Hello! I am Tomoko Ariga, Memory Place/Asuka Studio Design Team member! Today, I’m sharing my minibook featuring My Deer Friend collection by Memory Place.


こんばんは❤️

メモリープレイスデザインチームのtomotomoです😄✨


6月に発売した

メモリープレイスのNewコレクション✨


早くもGetして

オリジナル作品をUPされている方も多く、

予想通りの大ヒットシリーズです👏👏


サムネイル

 【My Deer Friend】

レトロな絵柄が可愛いNewコレクション☆

バンビや女の子、ウサギや小馬etc..お友達がいっぱいで賑やか!

”ビンテージ×ビタミンカラー“ が、見る人の心をパッと華やかにしてくれる

そんな作品作りをお楽しみいただけます。

タイトルは【My Deer Friend】

本来、英語の綴りは「Dear」ですが、ペーパーに登場する鹿=「Deer」と「Dear」をかけています♪

前回のDTworkでは【My Deer Friend】を使って、簡単カードを作りました😍❤️


今回は...ちょっとアレンジして、

写真たっぷりのミニブックにしてみました❤️


【ハート型レトロなミニブック

〜make me happy

元気なビタミンカラーとレトロな絵柄が

とってもかわいく、

いろいろな作品にアレンジしやすいこのシリーズ❤️

サファリパークに行った時の写真を

たっぷり詰め込んで、

おもちゃ箱のようなミニブックに仕上げました✨


ポケットには、ジャーナルカードを...🎵

ジャーナルカードは、名前の通りジャーナルを書いたり、写真を貼ったりとレイアウトにも使いやすいのですが...

プレゼントに添えるメッセージカードにも使えます!

ビタミンカラーのドイリーを合わせました❤️

動物たちと戯れる写真が、

ペーパーの絵柄とぴったり🎵

優しいグリーンやピンクの色味も

かわいいですよね〜✨


簡単な仕掛けをつけて、

写真をたっぷり使いました❤️



Instagramでは作品を動画でご紹介しています❤️
今回の作品は.....
キットとしてみなさんに作っていただけます‼️✨

\\DTデザインセオリーシリーズ7月号//
バランスをとるためのセオリーを学びながら
DTworkで紹介された作品を
2作品作ることができる定期販売キット‼️

7月号は私と、
Yumiko Kikuchiが担当します✨

お楽しみに‼️‼️
バックナンバーのご購入はこちら✨

今回のDTworkはキットになるため、

使用材料の紹介はここでは致しませんが、

Newコレクションは、

こちらのサイトで購入できます✨


デザインチームメンバーの最新DTworkは

こちら🌸

ぜひチェックしてみてくださいね😍





✨memory‐place/AsukaStudio

 DESIGN TEAM 2022-2023✨


《Memory Place Co-founder》

《Asuka Studio Product Designer》
@asukamiyamoto

《メモリープレイスメンバー》
@nolinokko
@haruru_ryoko 
《Asuka Studioメンバー》
@chica_sunny316 
@mizuhosugihara 
@chitorinrin 

ぜひメンバーの作品もご覧くださいね💕