こんばんは😊❤
仙台でスクラップブッキングの講師をしている


サムネイル

DTデザインセオリーシリーズ販売中‼️

☆販売サイトはコチラ☆

本日2つ目の投稿!
うっかり寝そうでしたが、アップできてよかった🤣

いよいよ明日発売‼️
スクラップブッキング専門店 メモリープレイス で定期的に開催しているキット販売イベント
クリエイターズフェスティバル

販売開始:
10/19 (wed)13:00~
販売サイト

https://www.memory-place.jp/smartphone/list.html?category_code=ct920


今日はInstagramのリールに使えるように、
縦写真を撮影してみました💕




今までYouTubeも、Instagramの画像も全部横だったのに、リールが流行り出してからは縦が主流になってきましたよね😅


今回はリール用に動画も縦で編集💕

⬆️単にこの曲が使いたかっただけ🤣

Instagramだと、流行りの曲とかも使えるからびっくり‼️数年前は著作権の関係で、アップしても音声消されたりしたのにー‼️


わたしのアカウントは商用なので、Instagramでこの曲を入れ込んでOKなのか疑問だったのですが、調べてみたら、サウンドコレクションには著作権使用料が完全無料の9,000曲以上が収録されており、これらの曲やサウンドはリールやInstagramストーリーズで、商用目的(広告など)であっても安心して使用できます』(Instagramヘルプセンター引用)

とのこと‼️すごい‼️


でも、YouTubeでアップしようとすると、

非営利目的ではないと...みたいなポップアップが出る...のでアップはやめました💦

(いつもの営利OKの画像を使って改めてアップします👍YouTubeはショートじゃないと横型なので別に撮影しないとかな💦)


いろいろ難しいっ💦


キットの雰囲気が少しでも良く伝わればいいなぁと思います💕


今回のキットのポイントは...

🌈カット少なめ!(いつもよりは)

🌈複雑な着色なし!

🌈ストーリー性のある作品づくりのテクニックが学べる

🌈レイヤーを入れるコツが学べる

🌈インストラクションは画像大きめフルカラー!見やすい業者印刷

🌈キラキラ光るパウダー小分け入り
🌈チップボードから簡単シャビーな柱を制作




今日のInstagramのストーリーは

プライベートの投稿もあり、

連投でしたー🤣🤣🤣