こんばんは😊❤
仙台で、スクラップブッキングの講師をしている
あけましておめでとうございます❤️
今年もよろしくお願い致します✨

結婚してから、年末年始は義理の実家で過ごさせていただいていたので、お節料理をひとりで作ったことがない私。

(結婚前に母には教わったけれど)


昨年は帰省が出来ず、お店でおせちを買いましたが、今年は作れるものだけ作りました💕


5人分は明らかに足りないので、

これはあくまでも記録用🤣⬇️⬇️⬇️


来年はもう少しレパートリー増やせたらいいな✨

いや、来年は帰省できるかな💕

主人と長男が冷えたものが苦手で、おせち食べません🤣長男に至っては甘い味付けが一切ダメなので、黒豆、栗きんとん、伊達巻も無理です🤣

なので、だし巻き卵🤣

結局はいつものご飯を作ることになるのです🤣


お雑煮、仙台だとイクラとかハゼとか豪華なものが入るんですが...うちではシンプルに鶏肉、ほうれん草、みょうが、ネギです🌸


映える画像ではありません🤣


12月中旬にちょっとひどめな捻挫をしてしまった長男も無事回復‼️練習解禁となり、年末年始も休みなく、朝から1日雪の中で練習しています❤️


最後残された試合で力を発揮すべく、
そして中学生になることも踏まえ、
すごい気合いです🤣

初詣は1日の夜。

プロのスポーツチームもお詣りをする大崎八幡宮へ🌸練習を終えて、人が少なくなる時間を狙って行きました⛩❄️

屋台も閉まっていたので、人も少なく、

並ばずにお詣りできました❤️

そして今年家族で盛り上がったのは

こちら‼️‼️‼️‼️🤣

桃鉄人生ゲーム👏👏👏✨✨✨✨✨


去年はドラえもんの人生ゲームでした🤣

2020年年明けの記事


クリスマスに二男がスイッチ版の桃鉄をGetしたのですが、三男にはゲームの扱いが難しく、『人生ゲームverが欲しい』と言い出したので祖父母がプレゼントしてくれました...🤣


2022年のお正月こそ、千葉に帰省できるかな、友達と飲みに行けるかなと期待していましたが、それも叶わず😭両親、姉妹とも2年会えていません😭


でも、初めて家族5人で過ごしたお正月🎍

結局野球ばっかりだった気もするけれど、

次の日の予定とか寝る時間とかも気にせず

5人で一緒にご飯を食べたり(おうちごはんだけど)、出かけたり、ゲームしたり...とってもいい時間でした💕


春から長男は中学生。

家族みんなで行動することが難しくなると思います。だからこそ楽しいお正月になってよかったな🌸


さてさて、明日から
ママンココン営業スタート‼️
5.6日は私がお店番です❤️
ご来店お待ちしております✨

2022年も
よろしくお願い致します🎍