こんばんはキラキラ
tomotomo(有賀朋子)です爆笑

仙台・泉・長町で
スクラップブッキングの教室や
アルバムカフェを開催しています。

ラブメモ+6期デザインチームとして
活動中ですラブ

DTwork 第5回目~その1~
のご紹介ですキラキラ

一気に2つ作ったのでどちらから
紹介しようかな~ラブ

スポンサーは

【SO SWEET】

キット内容は、コチラハート
Simple storiesWINTER WONDERLAND
Primaの葉っぱ
may artsのメッシュリボン
Tonic Studioのクリスタルドロップス

今年の仙台は全然雪が少なくて
雪だるまも泥だるま...
写真も撮れてなくて...

雪の写真が撮れないなら
自ら雪を作るしかないっ!!!!!

というわけで
子供たち大はしゃぎな
おやつタイムとなりましたラブ

2人がビックリ顔をしているのは、
【冷たい雪を触っている】
という想定らしいです。

【作成ポイント】
クリスタルドロップスでステンシル◆
バジルにランダムにハートを書き、
カッターで切り抜き、
ステンシル用のシートを作ります

パレットにクリスタルドロップスを出し、
ティッシュでつけていきます。
最後に縁取りをします。

今回はクリスタルドロップスを
アピールしたかったので、
リキッドパールやスタンプインクは
使いませんでしたグッド!

メッシュのリボンを写真に...◆
お菓子とドリンクの写真に
メッシュのリボンを貼りました。
表面にはのりをつけず、
サイドにのりをつけ裏面で止めています。
アプリで加工した風の(?)お料理写真にラブ

メッシュリボンにギャザーをつける
リボンを三枚重ねにして
上の部分に糸を通してギャザーをつけます


【使用箇所】


【材す料リンク先】
◆キット◆
ペーパー
コアディネーションズ
ステッカー
SS-7501 Winter Wonderland Combo Sticker
クリスタルドロップス
フラワー
リボン
◆キット外◆
ポップアップシール

最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブ

2作品目はクリスタルドロップで、
ちょっと細かい作業してみましたニコニコ
お楽しみにハート

1月、2月の講座スケジュール、
通信詳細はコチラです→★★★

tomotomo
■サクラクレパスメモラビリアート認定スクラップブッキング講師
■ISA2級スクラップブッキング講師
■アルバム大使
Facebookイイネおまちしております
★★★