こんばんはラブ
tomotomoですキラキラ

仙台市でスクラップブッキングの講師をしていますハート

ただいまこんなものを作っていたりキラキラ
久しぶりにプライベート作品です爆笑


さてさて
昨日はバレンタインデーでしたねハート

私は息子たちにはクッキーを作りましたキラキラ

主人へは、
クリスマスとバレンタインデーを合わせて...と言ってお財布をプレゼントしたのでチョコレートは買う予定はなかったんですが、

幼稚園のお友だちから素敵なチョコを教えてもらったので
それをプレゼントしましたハート

『桑チョコ』って知ってますか?キラキラ
先日『ohバンデス』でも紹介されてました爆笑

震災後復興への願いをこめて桑の苗を植え、
それを無農薬で育て、
その桑を粉末化して作られた生チョコレートキラキラ

桑って栄養がたくさんあり、
鎌倉時代から漢方薬として使われてたそうですハート

そしてその売り上げは『KUWAこども基金』として災害復興支援に使われるとのこと。
(附属リーフレットより)

抹茶みたいで
すごくおいしい生チョコで...❤❤

実は主人にあげる前に
誘惑に負けて食べてしまい、
再度買い直したくらいおいしい(笑)

毎年この時期にしか買えないそうなので、
皆様来年はぜひ..
.❤❤