こんばんは爆笑

tomotomoですキラキラ

子どもたちの通う幼稚園には、 
韓国の職員さんがいらっしゃいますルンルン

今日は自由参加で
お母さん向けに
本場のチヂミ講座がありましたキラキラ

スッゴクおいしかったですハート

チヂミって本格的に作ると結構贅沢料理なんですね!!

ニラじゃなくて小ネギをたくさん
エビもブラックタイガーがベストと...
イカも結構使いましたニヤリ
(20枚で大きめ10ハイって話でした!!!)
そして、小麦粉じゃなくて強力粉でしたキラキラ

早速夜ごはんは
復習も兼ねて
子どもたちとチヂミパーティキラキラ

ニンニクすったり
野菜切ったり
イカの皮むいたり...

二男もだいぶ包丁がうまく使えるようになってきましたハート

具がモリモリハート

小ネギが高かったので
ちょっとニラでかさ増し~アセアセ
チヂミ自体には調味料は全く使わないのは意外でしたキラキラ

タレもハート

うーん、、、
なんか教わったときの味とはちょっと違ったし、分厚くなりすぎてしまったけれど...アセアセ

子どもたちは初めてのチヂミに大喜びハート

美味しく楽しいチヂミパーティでしたハート

今日の講座のおかげで
子どもたちとも
韓国の話で盛り上がり、
(子どものほうが詳しい)
海外の文化にちょっとふれることができて
いい体験となりましたニコニコ