こんばんは音譜
今日はほんとに暑くて、プール日和でしたねラブラブ
ってプールしてませんけどね汗
涼しいのびすくで午前を過ごしました音譜

長男は私に似て、よく落とし物をします。
落としたことにも気づきません。
なので長男の幼稚園グッズははリュックからお箸ケースに至るまですべて同じ柄で作っていますニコニコ(入園当時はお弁当箱のバンドまで(笑))

来週はいよいよ習い事の合宿。
保冷の水筒は子供にはやっぱり重いので、水筒ホルダー的なものを作りましたアップ

型紙もなくかなりアバウトDASH!

ミシン大嫌いなわたし。
めっちゃ不器用DASH!
意外がられるんですが本当に不器用。

でも『苦手だからやらない』ではなく、
『苦手だから頑張る』。  
それが私なりの息子への愛情表現なのですアップ

自己満足と言われたらそれまでですが、
『ママが作った』ということに対してものすごく喜ぶ長男。

2歳で幼稚園に入ったときから
大好きなキャラものよりも、
私が作ったこの柄のグッズをとても喜んで使ってくれています。
かわいそうなくらい下手くそなのにねDASH!

以前お店で大好きなキャラのリュックを義理の母が買ってくださろうとしたとき、『ママがくつってくれたから(作ってくれたから)いらない』と言っていたのにはかなり感動しました。

いや、単にママが怖かっただけかもしれないけどDASH!


ちなみに、、、
これがスゴイとかそういったことを言いたいわけでは全くないのです。

こどもによって喜ぶツボが違って、そのツボを汲み取って、愛情を伝えられたらいいなと感じているのですニコニコ
そこがブレないように(成長によってツボは変わるだろうけれど)接していくことを大事にしたいです。

7月29日 kids スクラップブッキングDAY
残席わずかとなりました!!
ご予約お待ちしております☆
http://s.ameblo.jp/withscrapbooking/entry-11899382512.html