こんばんは音譜

サクラクレパスメモラビリアート認定 スクラップブッキング講師のtomotomoです音譜

泉図書館内えほんカフェにてワークショップをさせていただいておりますひらめき電球


6/2のワークショップ、残席1名様です~アップ

気になる方はぜひお早めにご予約くださいねニコニコ

当日のご連絡でも空いていればご参加可能ですラブラブ

詳細はこちらです→→★★★



そろそろ夏休みがやってきますねあせる

最近、育児の講座や談話会などに参加させて頂いたり、

いろいろな方のお話を聞く機会に恵まれていたので、

学んだことを生かして、心穏やかに夏休みを過ごせたらと意気込んでおります・・・

が・・・なかなか難しいんだろうなぁガーン


先日のママリンピックで、

「小学生向けに土日にワークショップやってほしい~」

なんてお話を何人かの方から頂きましたニコニコ


なので、ホームデコの会用に買ってあった材料を使ってちょっと作ってみたりしましたラブラブ


夏休みの宿題に使えるかな??音譜

小学生高学年の子なら一人でちゃちゃっとできちゃうかな??ニコニコ

低学年の子も少しお手伝いしながらできるかな??チョキ

未就学のお子様でもママと一緒なら作れそうかな??虹


なんせ・・・私・・・小学生の子供を育てたことがないので・・・

どの程度の難易度を持ってきていいのかちょっとわからずあせる


箱型の立体的なレイアウトです!!





左下には夏の思い出のコメントがかけるようにミニカードを立てています晴れ





まだまだ試作段階なのですが、

イメージ的にはこんな感じでどうだろう??チューリップ赤

あくまで試作品です~だってお花とかかなり雑で汚いし・・・(言い訳)


お花や蝶々、昆虫パーツをもっと用意してバイキング形式にすれば個性が光るかなラブラブ

日程などまだ未定なので気になる方はちょこちょこブログをチェックしてもらえたらうれしいですニコニコ

幼児さん向けのワークショップも試作品を作成中ですのでそちらもぜひお楽しみに・・・音譜