こんばんは音譜

先週のことですが...
今まで遊びで使ってた小さいキーボードが壊れてしまったので、
電子ピアノを購入しましたラブラブ

鍵盤数もそんな多いものではないのですが、
伴奏くらいならひけそうなくらいアップ




私は、高校に入学するまでピアノを習わせてもらっていました音譜
私は完全に体育会系で練習とか苦手だったし、姉や妹のようにうまくなかったし、
あまり上達しませんでした。

でも習っててよかったと最近よく思います音譜

子供たちが覚えてきた歌の伴奏をなんとなくひいてあげれたり、音遊びをしたりくらいならできるニコニコ

リトミックもどきをしてみたりもアップ

ピアノが子供とのコミュニケーションのひとつとして役立っているひらめき電球

習わせてくれた両親は、私たちががクラシックを弾き、それを聞きながら優雅にお酒を飲みたかったらしいのです音譜
それには程遠かったけれど、習わせてくれた両親に感謝ですニコニコ