昨日はびわこ毎日マラソンでしたね。
あんまり注目する選手はいないなぁと思っていましたが、予想通りというか残念な結果になりましたね。瀬古さんが怒るのも無理はない。。。![]()
で、私は同じ日曜日に「大阪42.195km フルマラソン」というものに出場していきました。
もともと帰省を兼ねており、練習がてらという感じでしたが、30kmで棄権という情けない結果になりました。
原因としては、1週間前に出来たマメ(か魚の目か。。。)
固い芯のようなものが着地の度に痛み走れなくなりました。
3日前からこれはやばいと思いイボコロリなどで芯をやわらかくしようとケアしており、当日は少しマシになっていたんですが、距離を重ねることに痛みが増しそれをカバーしようとして脚が終わりました。。。
トホホ。
なんだかフルに出場した後はこんな感じで言い訳ばかりしているような気がします。
びわこ出場の選手に偉そうにいう資格はないですね。。。
ちなみに今回出た大会はまぁまぁいい感じの大会でした。
・コースは基本的にフラット
・心配されたコース上の混雑ですがそれほどでもない
・エイドが定位置にあるので、取りたい時に水や食料を補給できる
体のコンディションさえ良ければまた出たい大会でした。
看板の回数は来年も使用可能
周回は自分で輪ゴムでチェック。ただし1周ごとに計測マットは通過します
長居のサブグランドを使えるのはラッキー
今シーズンの大会はこれですべて終了です。



