趣味と言うほどではないけれど (^_^;) |   文鳥とともに

  文鳥とともに

      ”小さな幸せ”を
こぼれ落とさなにようにそっと握りしめ
   ともに歩む足跡をしるします

この自転車ともお別れです。

 

18インチの折り畳み自転車。2010年の春に3万円ほどで購入し、往復20キロの通勤や日常のサイクリングに年間の走行距離が8000キロを超えた年もありました。

 

ツールド沖縄という自転車レース、その中のコースの一つ(本島北部の山岳地帯を150㌔/獲得標高2500m)を一人で走ったのですが、この小さな自転車が頑張ってくれました。

 

購入時、初めての折り畳みで耐久性を心配していましたが、さすがブリジストンですね(*^^)v 

 

遠目ではまだまだ乗れそうですが、各部の傷みが激しいので沖縄でお別れです。ありがとう。

 

次の自転車はすでに福岡で用意してあります。人生最後の自転車は、高齢期に備え少しだけ安定性を高めて20インチの折り畳みにしました。

 

 

 

 

さて、30年ほど前の趣味?ですが・・・

 

 

 

 

針金細工のトイレットペーパー収納です。当時は2倍巻きはありませんでしたが、偶然にもピッタリです(^_^;)

 

 

他には、食器棚の中で器を重ねておくのが忍びなくて・・・

 

 

 

 

 

棚に並べてみると

 

 

世界で一つだけの食器棚(*^^)v

 

これら針金細工も沖縄に置いていくので、さよならです。

 

 

 

 

想い出はすべてこのブログの中へ。

 

 

ね、ココちゃん(*^^*)