ココの家(プラケース) |   文鳥とともに

  文鳥とともに

      ”小さな幸せ”を
こぼれ落とさなにようにそっと握りしめ
   ともに歩む足跡をしるします

ココの三つ目の家はプラケースです。

 

 

 

 

底面の大きさはA5サイズ(A4の半分)くらい。

(三晃商会 WILD ワイルドパーテーションケース小)

 

 

 

ココをお迎えするときに使用しました。

 

 

 

お迎え後しばらくは、夜寝るときに使っていましたが、今は朝の体重測定の時だけです。

 

プラケースでなくても体重を測ることはできますが、病院へ行くときなどのために日頃から慣れておいてもらうためです。保温や移動が楽なので。

 

 

病院で先生が保定するときも、ケースが小さい方が逃げ回ることがなくココの負担も小さいのかな、と思っています。

 

 

 

止まり木は、プラケースの対角線の長さに切り、端の形を紙やすりで整え、はめ込んでいるだけなので取り外しは簡単です。

 

何かしていると興味津々(^^ゞ

おじゃま虫です(笑)

 

 

底にはキッチンペーパーを敷いています。

病院へ行くときにはフンと尿が紙にしみ込んでしまわないよう、キチンペーパーをサランラップで包んでおきました。

 

 

 

参考までに、このプラケースには仕切り板がついているので、保温のために湯たんぽを入れてもココに触れる心配がありません。

 

ココの出番は?

 

よいしょっと!

 

こんな感じでいい?

 

小さいので良く温まりますが、温度管理に気を使います。

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

尻尾って直角に曲がるものなのですね(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

昨日、沖縄は梅雨入りしたようです。

朝から小雨が降り続き、

この時期にしては肌寒く感じる一日でした。