ピアノを続けて得られること | 世田谷区等々力の音から音へのピアノ教室with piano

世田谷区等々力の音から音へのピアノ教室with piano

等々力にある

心から1音1音 大切にピアノの音色を
奏でる演奏できるように
お手伝いしているピアノ教室です。

わたしからのピアノに関するお便りを
お届けします。



もうすぐなつやすみですね。

レッスンにくる生徒さんも

ウキウキ楽しそうです。

今日は3回目のお話。

ピアノを続けていくと、どんなことが
身についていくかのお話です。

いろんな成果はでます。

私は特に気をつけていることは

ピアノのテクニックだけを教えるレッスンにしないこと。
特に、幼児期から小学生

中学生高校生の思春期

私の教室は、幼児から高校生まで継続してされる方がいつもいます。


私の中で、高校2年3年まで継続しての退会は



卒業と呼んでます。


最後は、お母様にも演奏聴いていただき


笑顔で送り出します。

学校の先生よりながーいお付き合いです。


だからこそ、親の様な役割もでてきます。


個々の目指す方向、スピードをしっかり見極めて、年間レッスンをダラダラ続けるだけでは

何も生まれてこないです。



私の場合の大きな目標
①発表会
②クリスマスイベント

③オンライン練習会



どれを目標にしてにするかは個々の設定です。



決めたらアプローチはしっかりしていきます。



過程がなにより大切です。



今回の写メのお母様の感想は

小学5年生の女の子、塾もスタートして
色々葛藤もあります。
彼女は、オンライン練習会の目標設定がしっかりできて、イベントに向けて、試行錯誤がんばります。

自分で目標に決めて乗り越える力がしっかりと

身についています。

勉強や色々な活動に絶対に

プラスの効果がでています。

私のピアノを長く続けてほしい目標は

お子様の成長にリンクしていくからです。

是非、心豊かなお子様をピアノとともに育てましょう



以下はホームページです。

よかったらご覧ください⬇️⬇️⬇️


https://withpiano.jp/


かなりお問い合わせあり、あと少し空きがありますので、お気軽にお問い合わせください。