ピアノアレンジとjazzのめざめ | 世田谷区等々力の音から音へのピアノ教室with piano

世田谷区等々力の音から音へのピアノ教室with piano

等々力にある

心から1音1音 大切にピアノの音色を
奏でる演奏できるように
お手伝いしているピアノ教室です。

わたしからのピアノに関するお便りを
お届けします。

連日の猛暑の東京。レッスンに来た生徒さんはエアコンと扇風機で大汗を落ち着かせてからレッスン頑張ってました。

写メは夏詣で白蛇の赤ちゃんです

今日は10年前ぐらいから、習い続けてるピアノアレンジやjazzのお話をします。

私の師匠は秋谷えりこ先生。
バークリー出身で、日本でたくさんのアレンジ楽譜を、出版されてます。

あるコンサートで秋谷先生のピアノの音色から
この先生に習いたい❣️

翌日には問い合わせして
翌週からレッスンスタート。

ピアノアレンジの楽譜はたくさんあります。
なかなか、しっくりくるものに出会えないし、生徒さんの弾きたい曲をレベルに合わせたアレンジを提供したくて、スタート。

先生の膨大な知識とピアノテクニックの素晴らしさから、すこしずつでもアレンジが、楽しめるようになりました。

生徒さんが弾きたい曲を楽しくアレンジしてみると、練習もよく頑張ってくれます。

jazzは奥が深いです。
聴いて弾いていくことしかないと
いつも言われてるので、jazzをよく聴くようになりました。名曲だらけで。

jazzっぽい曲が、好きな生徒さんには
楽しくレッスンしております。



わたしがアレンジして演奏した動画です。

よかったらご覧ください



オールジャンル対応のお教室は、
こんな流れからスタートしてます。

弾きたい曲をサポートしたい。


生徒さんからも新しい曲をたくさんおしえてもらって、音楽の世界がどんどんひろがってます



後半戦スタートしましたね。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://withpiano.jp/


新規の生徒様がたくさん入会してくださいました。


少し空きがありますので、ご希望のかたは

ホームページよりお問い合わせください。