最適なピアノのテキストは? | 世田谷区等々力の音から音へのピアノ教室with piano

世田谷区等々力の音から音へのピアノ教室with piano

等々力にある

心から1音1音 大切にピアノの音色を
奏でる演奏できるように
お手伝いしているピアノ教室です。

わたしからのピアノに関するお便りを
お届けします。

私がゼロから学び25年以上、大切にしているテキストは
バルトークのミクロコスモスです。

大人になって出会い、最初は驚きの連続でした。バルトークのお弟子さんの先生からレッスンをつけていたハンガリー人ピアニストに
ご縁あり習い始めました。

やっと10年ぐらいたって、生徒さんへの指導ができるうになりました。

みるみるうちに、音色がかわり
音楽的に演奏がかわる生徒さんばかり。

子供たちの心もぐっとつかむテキストだと確信して、ほぼある時期から導入してます。

今でも、ハンガリー人の先生から毎月、ロンドンよりオンラインレッスンを継続して
ミクロコスモスの世界を探求してます。

本当に音楽を心からたくさん楽しめるテキストだと感じます。

これからもたくさん学び伝えていきます。

その前のピアノスタートして読譜が楽しくできるテキストを講師として体験セミナー開催となりました。

興味のあるかたは
こちらをどうぞご覧ください。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


いつのまにか人気教室に!弾かないピアノレッスンいつのまにか人気教室に!弾かないピアノレッスン 取り入れた先生の90%が「教えるのが楽になった」と実感!リンクdoremifriend.xsrv.jp


こちらへメール送ってくだいますと、動画のプレゼントと体験セミナーの申し込みリンクのお知らせがとどきます。


    with piano 安藤美喜