●小さいお寺あるある/その1
呼び鈴を押して御朱印を頂く。 このシュールさが何とも言えません。
●小さいお寺あるある/その2
呼び鈴を鳴らしてから、かなり時間が経っても誰も応答がなく、
もしかして今日、外出してる!?
ここまで来たのになぁ・・・って頃に応答があり、ホッと胸を撫で下ろす。
●小さいお寺あるある/その3
お休みのところ申し訳ないなぁと思いながら御朱印帳を出す。
●小さいお寺あるある/その4
あまり記憶に残らない。小さくても大抵は大なり小なり覚えてますが、
小さいがゆえに 1日いくつものお寺をまわれるので
中には忘れてしまうお寺もあります。勿体ないなぁ・・・。
●小さいお寺あるある/その5
自分以外に人がいない。小さいの規模にもよりますが、
本当に小さいお寺は空間独り占め状態。
ん~でもやっぱり大きいお寺の独り占めの方がいいなぁ。