大念佛寺⇒全興寺
――――――――
過去に参拝した分をUPしていきます。
大念佛寺へ行ってきました。
山門です![]()
本堂です![]()
本堂をナナメから
大きくて立派な本堂です。
靴を脱いで上がる事ができます。嬉しいです。
中へ入ると、読経しておられました。
荘厳な雰囲気です。
楽邦殿です![]()
鐘楼です
広い境内ですね。
大きくてこんない立派なお寺だったのに、
不思議とピンとこないお寺でした。人に例えると、
真面目できっちりした性格で、
仕事もすごく出来てエリートで、いい人なんだけど、
何か惹かれるものがないって感じでしょうか![]()
(すごい言われようだ・・・)
何かあまり感想が出てきません・・・。
おおさか十三仏です
阿弥陀如来様の御朱印です。
神仏霊場の御朱印です![]()
納経所には他に人はなく、
売店のおばさんと、20代くらいの若いお坊様がいました。
こちらで神仏霊場の御朱印帳を購入しました。
神仏霊場には番号はなく、どこへどの御朱印を頂くのか、
自分の自由に出来ます。
私は参拝順にしようと思っていたので、
最初の頁に書いて頂く事をお願いすると、
本当にいいの?と少し心配そうでした![]()
でもその後、心なしか、最初の頁で嬉しそうにも見えました。
気のせいかなぁ。
売店のおばさんから、
『この後、全興寺さんへ行くの?』と聞かれ、はいと答えると、
先日、テレビで全興寺を放送していた事を聞きました。
結構チェックしているんですが、見逃してしまいました。
残念です
(が、後日、再放送を見ました![]()
眞鍋かをりさんが出てた番組です
)
御朱印を頂いた後、納経所を出ようとすると、
わざわざ全興寺への行き方を教えて下さいました。
が、一生懸命教えて下さったにも関わらず、
私 さっぱり分かりませんでした・・・。すみません・・・![]()
一旦は言われた方向へ行きましたが、
やっぱり 分からなかったので、
せっかく教えてもらったのに申し訳なかったんですが、
自分の携帯の地図を確認しながら行きました。






