大念佛寺⇒全興寺

――――――――


過去に参拝した分をUPしていきます。


大念佛寺へ行ってきました。

山門です右上矢印


本堂です右上矢印

本堂をナナメから右上矢印大きくて立派な本堂です。
靴を脱いで上がる事ができます。嬉しいです。

中へ入ると、読経しておられました。

荘厳な雰囲気です。


楽邦殿です右上矢印

鐘楼です右上矢印広い境内ですね。

大きくてこんない立派なお寺だったのに、

不思議とピンとこないお寺でした。人に例えると、

真面目できっちりした性格で、

仕事もすごく出来てエリートで、いい人なんだけど、

何か惹かれるものがないって感じでしょうか汗

(すごい言われようだ・・・)

何かあまり感想が出てきません・・・。


おおさか十三仏です右上矢印阿弥陀如来様の御朱印です。



神仏霊場の御朱印です右上矢印


納経所には他に人はなく、

売店のおばさんと、20代くらいの若いお坊様がいました。


こちらで神仏霊場の御朱印帳を購入しました。

神仏霊場には番号はなく、どこへどの御朱印を頂くのか、

自分の自由に出来ます。

私は参拝順にしようと思っていたので、

最初の頁に書いて頂く事をお願いすると、

本当にいいの?と少し心配そうでしたガーン

でもその後、心なしか、最初の頁で嬉しそうにも見えました。

気のせいかなぁ。


売店のおばさんから、

『この後、全興寺さんへ行くの?』と聞かれ、はいと答えると、

先日、テレビで全興寺を放送していた事を聞きました。

結構チェックしているんですが、見逃してしまいました。

残念ですしょぼん

(が、後日、再放送を見ましたチョキ

眞鍋かをりさんが出てた番組ですニコニコ


御朱印を頂いた後、納経所を出ようとすると、

わざわざ全興寺への行き方を教えて下さいました。

が、一生懸命教えて下さったにも関わらず、

私 さっぱり分かりませんでした・・・。すみません・・・しょぼん


一旦は言われた方向へ行きましたが、

やっぱり 分からなかったので、

せっかく教えてもらったのに申し訳なかったんですが、

自分の携帯の地図を確認しながら行きました。