今熊野観音寺へ向かう道です。
気持ちのいい、素敵な道ですね![]()
この階段を上がります![]()
子護大師と呼ばれる弘法大師像です![]()
四国八十八ヶ所の砂がまわりに敷きつめています。
南無大師遍照金剛と言いながらまわります。
更に階段を上がると本堂です![]()
大師堂です![]()
大師堂の前にある、ぼけ封じ霊場の観音様です![]()
50代くらいになったら、ぼけ封じの霊場をまわりたいと思ってます![]()
ため息が出るくらい綺麗でした。
紅葉が本当に鮮やかです。
西国三十三ヶ所の御朱印です![]()
西国三十三ヶ所の御詠歌です![]()
洛陽三十三ヶ所の御朱印です![]()
神仏霊場の御朱印です![]()
本堂横の納経所で頂きました。この時もそうなんですが、
時々 巻物の御朱印帳を持っているかたを見かけます。
売れている御朱印帳なのかなと思ってたんですが、
西国三十三ヶ所の先達になると頂ける、
授与品の1つだったんですね
後になって知りました![]()
そうと知ってたら、もっとじっくり見たのにな。
私もいつになるのか分かりませんが、
西国三十三ヶ所を結願したら先達の申請をしようと思ってます![]()
私の帰宅後の日課として、改めてネットなどで
行ってきたそのお寺のHPや他の方のブログを見て、
『行った行った、こんなんだった~』とか思うのが楽しいのですが
そこで医聖堂に行ってない事に気付きました・・・![]()
撮った写真を見直していたら、小さく写ってました・・・。
上記でUPしている大師堂の写真の中に、
小さく医聖堂が写っています。全く気付かなかった・・・![]()
お寺を参拝する時は、必ず事前に色々調べるのですが、
見逃してしまいました・・・。
やっぱりプリンターが欲しいなぁ![]()
次回、泉涌寺へ行く時に、またここへ訪れてリベンジします![]()
今熊野観音寺を出て、次は最後の勝林寺へ向かいます。
















