今熊野観音寺へ向かう道です。

気持ちのいい、素敵な道ですね音譜






この階段を上がります右上矢印


子護大師と呼ばれる弘法大師像です右上矢印

四国八十八ヶ所の砂がまわりに敷きつめています。

南無大師遍照金剛と言いながらまわります。



更に階段を上がると本堂です右上矢印



大師堂です右上矢印


大師堂の前にある、ぼけ封じ霊場の観音様です右上矢印

50代くらいになったら、ぼけ封じの霊場をまわりたいと思ってますにひひ








ため息が出るくらい綺麗でした。


紅葉が本当に鮮やかです。



西国三十三ヶ所の御朱印です右上矢印



西国三十三ヶ所の御詠歌です右上矢印



洛陽三十三ヶ所の御朱印です右上矢印



神仏霊場の御朱印です右上矢印


本堂横の納経所で頂きました。この時もそうなんですが、

時々 巻物の御朱印帳を持っているかたを見かけます。

売れている御朱印帳なのかなと思ってたんですが、

西国三十三ヶ所の先達になると頂ける、

授与品の1つだったんですねショック! 後になって知りました汗

そうと知ってたら、もっとじっくり見たのにな。

私もいつになるのか分かりませんが、

西国三十三ヶ所を結願したら先達の申請をしようと思ってますニコニコ



私の帰宅後の日課として、改めてネットなどで

行ってきたそのお寺のHPや他の方のブログを見て、

『行った行った、こんなんだった~』とか思うのが楽しいのですが

そこで医聖堂に行ってない事に気付きました・・・ガーン

撮った写真を見直していたら、小さく写ってました・・・。

上記でUPしている大師堂の写真の中に、

小さく医聖堂が写っています。全く気付かなかった・・・しょぼん


お寺を参拝する時は、必ず事前に色々調べるのですが、

見逃してしまいました・・・。

やっぱりプリンターが欲しいなぁ汗

次回、泉涌寺へ行く時に、またここへ訪れてリベンジしますグー





今熊野観音寺を出て、次は最後の勝林寺へ向かいます。