昨年行った、西国三十三ヶ所をUPしていきます合格


この日は有休を取り、平日に行きました。

六角堂⇒行願時⇒六波羅蜜寺⇒今熊野観音寺⇒法音院⇒勝林寺

を行く予定です。


行く前にネットで見た他の方のブログで、

六角堂に隣接するビル1Fに、スタバが入っているのを知りました。

ので、当日は、朝少し早目に来てスタバへ右下矢印



店内ガラス越しの六角堂です右上矢印他に利用客の方がいたので、

店全体の写真を撮れなくて残念汗 でも平日のこの時間帯なのに、

お客さんはまばらで のんびりとして、とてもいい雰囲気でした。


そして、六角堂側の壁が全面ガラス張りラブラブ!

六角堂見ながら、カフェモカとサンドイッチで朝食コーヒー音譜

何だかとても贅沢な気分になりました。

六角堂をまわる方は、ぜひこのスタバを利用されてみては。

私が行った11月だと、

日がもろに当たってちょっと眩しかったですが、オススメです得意げ




お腹が一杯になり、山門へ右上矢印



本堂です右上矢印

どうして本堂を正面から撮った写真がないのか、

自分の事ながら理解に苦しみます。

荘厳な雰囲気のとても素敵なお堂だったのに・・・。



十六羅漢です右上矢印

とてもいい笑顔です。ずっとこんな笑顔でいれたらいいな~。

一言願い地蔵です右上矢印

ひとつだけなら願いを叶えてくれるそうです。

首を傾けているのは、参拝者の願いを叶えてあげようか どうしようか

考えている姿だそうです。

うーん。じらさないで下さいあせる


お地蔵様お願いしますと、 私もひとつだけ願い事をしましたニコニコ

とても可愛いお地蔵様でした。



白鳥です。どうして逃げないのか不思議です。
白鳥なんて見たの、何年ぶりだろう。


聖徳太子が沐浴したと伝えられる池跡がありますが、

見つけられませんでしたしょぼん




白鳥の向こうにある赤いお堂が太子堂です。


そして納経所へ。

広い納経所です。お土産も隣接してあります。

私はピンクの御朱印帳入れを(巾着)を購入しました。

通常の巾着と違い、立体的に絞れる形になっていました。


こちらで、御朱印を頂きました。


西国三十三ヶ所の御朱印です右上矢印

水彩画付の御朱印帳は大のお気に入りです音譜

ネットで購入しました。


西国三十三ヶ所の御詠歌です右上矢印



洛陽33の御朱印です右上矢印





次は革堂行願寺へ。