昨年行った、西国三十三ヶ所をUPしていきます![]()
この日は有休を取り、平日に行きました。
六角堂⇒行願時⇒六波羅蜜寺⇒今熊野観音寺⇒法音院⇒勝林寺
を行く予定です。
行く前にネットで見た他の方のブログで、
六角堂に隣接するビル1Fに、スタバが入っているのを知りました。
ので、当日は、朝少し早目に来てスタバへ![]()
店内ガラス越しの六角堂です
他に利用客の方がいたので、
店全体の写真を撮れなくて残念
でも平日のこの時間帯なのに、
お客さんはまばらで のんびりとして、とてもいい雰囲気でした。
そして、六角堂側の壁が全面ガラス張り![]()
六角堂見ながら、カフェモカとサンドイッチで朝食![]()
![]()
何だかとても贅沢な気分になりました。
六角堂をまわる方は、ぜひこのスタバを利用されてみては。
私が行った11月だと、
日がもろに当たってちょっと眩しかったですが、オススメです![]()
お腹が一杯になり、山門へ![]()
本堂です![]()
どうして本堂を正面から撮った写真がないのか、
自分の事ながら理解に苦しみます。
荘厳な雰囲気のとても素敵なお堂だったのに・・・。
十六羅漢です![]()
とてもいい笑顔です。ずっとこんな笑顔でいれたらいいな~。
一言願い地蔵です![]()
ひとつだけなら願いを叶えてくれるそうです。
首を傾けているのは、参拝者の願いを叶えてあげようか どうしようか
考えている姿だそうです。
うーん。じらさないで下さい![]()
お地蔵様お願いしますと、 私もひとつだけ願い事をしました![]()
とても可愛いお地蔵様でした。
白鳥です。どうして逃げないのか不思議です。
白鳥なんて見たの、何年ぶりだろう。
聖徳太子が沐浴したと伝えられる池跡がありますが、
見つけられませんでした![]()
白鳥の向こうにある赤いお堂が太子堂です。
そして納経所へ。
広い納経所です。お土産も隣接してあります。
私はピンクの御朱印帳入れを(巾着)を購入しました。
通常の巾着と違い、立体的に絞れる形になっていました。
こちらで、御朱印を頂きました。
西国三十三ヶ所の御朱印です![]()
水彩画付の御朱印帳は大のお気に入りです![]()
ネットで購入しました。
西国三十三ヶ所の御詠歌です![]()
洛陽33の御朱印です![]()
次は革堂行願寺へ。









