四国八十八ヶ所へ行ってきました。





7番の十輪寺です右上矢印

何と書いてあるのでしょうか・・・。





8番の熊谷寺です右上矢印

大師堂から見た本堂です。とてもいい眺めでした合格

他にもお遍路さんたちが沢山いました。




9番の法輪寺です右上矢印






10番の切幡寺です右上矢印

ハサミを持った観音様もUPしたかったんですが、

他のお遍路さんたちの顔のアップが

沢山あったのでやめました。

333段の階段はしんどかったですが、

小道はとても雰囲気は良かったですべーっだ!





11番の藤井寺です右上矢印

もう藤の季節はとっくに過ぎて残念でしたガーン

GWまでだったみたいです。

こちらも本堂・大師堂ともに

他の方々のお顔がたくさん写ってましたので、

緑一色の藤の写真をUPしましたあせる


ツアーだと慌ただしくまわるので、

お寺の印象が薄くて思い出せない所もあり、

とても もったいなくて残念ですしょぼん

参加して良かったなぁと思う事は、

今まで普通に参拝していただけだったけど、

納め札の書き方やどのお経を何回読むのか分かった事。

とても勉強になりましたニコニコ


母に届きますように。


追加で御朱印もUPしました。

UPして気付いたんですが、日付がないですね。

どうしてなんでしょうか・・・?よく分かりませんガーン