四国八十八ヶ所へ行ってきました。
7番の十輪寺です![]()

8番の熊谷寺です![]()
大師堂から見た本堂です。とてもいい眺めでした![]()
他にもお遍路さんたちが沢山いました。
9番の法輪寺です![]()
10番の切幡寺です![]()
ハサミを持った観音様もUPしたかったんですが、
他のお遍路さんたちの顔のアップが
沢山あったのでやめました。
333段の階段はしんどかったですが、
小道はとても雰囲気は良かったです![]()
11番の藤井寺です![]()
もう藤の季節はとっくに過ぎて残念でした![]()
GWまでだったみたいです。
こちらも本堂・大師堂ともに
他の方々のお顔がたくさん写ってましたので、
緑一色の藤の写真をUPしました![]()
ツアーだと慌ただしくまわるので、
お寺の印象が薄くて思い出せない所もあり、
とても もったいなくて残念です![]()
参加して良かったなぁと思う事は、
今まで普通に参拝していただけだったけど、
納め札の書き方やどのお経を何回読むのか分かった事。
とても勉強になりました![]()
母に届きますように。
追加で御朱印もUPしました。
UPして気付いたんですが、日付がないですね。
どうしてなんでしょうか・・・?よく分かりません![]()








