FEif暗夜1週目支援感想 | バニラ味の夢

バニラ味の夢

ゲームのらくがき、つぶやき、日常の振り返りとか。

☆ジョーカー×カムイ♀
逃れられなかった。逃れられなかった。
序盤でのサポートが抜群で、あっという間にS点灯。
紅茶を美味しく淹れようと頑張るカムイとそれをハラハラしながら援護するジョーカー。
Bの内容を見ると、ジョーカーはちゃんとカムイの欠点等も臆せず指摘しているのがわかりますね。もっと、こう…「カムイ様なら何をやっても!大丈夫です!」みたいな傾倒具合を想像していたので、意外でした。
Sまでずっとカムイ様の言葉に感動しているのがひたすら可愛いジョーカーでした。

☆スズカゼ×カミラ
カミラ姉さんにはイケメンをくっつけたい。それだけの理由でした。
スズカゼのモテ具合に興味を持ったカミラ様がスズカゼをお茶会に誘いまくる話。今思うと立派な逆ナンですね!!
Sはお茶会を通じて惹かれ合ったお二人がしっとりとした告白をし合ってます。上品でした。

☆サイラス×エリーゼ
確か暗夜では一緒に登場したので、そのよしみで。
Cから「一日だけ俺の妹になってください」な台詞に驚きました。
Bもケンカしましょう!一緒に寝よう!で、Aではまさかの寝る覚悟をしてくるサイラス。凄い。
しかもわりとAからサイラス側は邪な想いを抱いていた様子。凄い!
エリーゼ様の「あなたは優しくて誠実で素敵な人」という台詞が素敵でした。

☆フランネル×モズメ
田舎者同士積もる話が!?あるかも…!?と思ったら、やはり話題は田舎者。
初っ端から「あんたも…田舎もんなんやね」と言われたら、確かにフランネルのように怒る気持ちもわかります。結構…結構それはきついよモズメちゃん…!!
落ち込むモズメちゃんと一緒に狩りをしながら、フランネルの押しの強さでゴールイン。

☆ゼロ×ニュクス
嗜虐的な口調の男と合法ロリお姉さん、っていいよね!!という、それだけのインスピレーションで。
Cから滅茶苦茶険悪でBではとうとうお仕置きとして口を封印されてしまうゼロ。Aで何とかもとにもどしてくれつつも「見逃してくれよな」と及び腰のゼロと「ホント、子供なんだから」と呆れるニュクス。どうなるの…と思いつつ、好きになった過程はすっとばしてのS。ゼロの意味深台詞を望むようになったニュクスがエロい…エロイです……あと最後に跪くゼロも最高でした。

☆レオン×フェリシア
ドジっ子メイドとクールな王子様っていいよね!!というインスピ(略)
使用人に向いてないと指摘するレオン様とそれでも使用人でいたいと主張するフェリシア。
Sになるともうフェリシアはいくらでも皿を割っても洗濯物を汚しても良いから僕になってくれるね?な、有無を言わせないレオン様が流石すぎました……「徐々に成長をしていけばいいさ」と言うレオン様…・・

☆マークス×アクア
冷静な切れ者同士、という印象があったので。
多少マークス様の本意がわかりにくいですが、アクアに言われたような内容で合っているのかな…?Sで明らかになってくれるかな…??と思いながらSを見たら、短いwwwアクアの愛の歌で会話が終わる、凄いスピードプロポーズな内容でした。

☆ハロルド×エルフィ
相棒同士!エリーゼ様の臣下同士!!
Cからハロルドが疎外されてるwwBのアドバイスも経て、エルフィと同じ様にエリーゼ様のことばかり考えてみるハロルドが可愛い。何というか、ハロルドはエルフィに対し劣等感を感じているように見えますね。これはエリーゼ様との支援も一緒に見たい。
Sはエルフィの人生の相棒に組み込んでもらえたよやったね!自分を鼓舞するハロルドが可愛い。

☆ラズワルド×ピエリ
相棒同士!!マークス様の臣下同士!!!
Cは色々な意味でドキドキしますね!?相棒同士だから、人をたくさん殺してるから、だから大好き!って凄いですね!Bで置いていかれたピエリの騒ぎっぷりを見るに、やっぱりCからピエリはラズワルドの事が好きっぽくて胸熱です。素敵なお父さんとお母さん…家族設計も入っていたり、オリヴィエちゃんの話も出てきたり、必見支援でした。

☆ブノワ×シャーロッテ
同僚~!!相棒~~!!見た目と中身が逆な美女と野獣~~!
男の前では常時猫かぶりのシャーロッテが最初から気を許している相手ブノワ!シャーロッテの表の顔オンオフの時に「ふっ…」て笑うブノワが良いですね。どちらの顔もシャーロッテだと知っている彼ならではですね…可愛い…。
気持ちが安らいでいるシャーロッテちゃんは良いものだ…癒しの岩も最高だ…;;;

☆ディーア×ミドリコ
ミドリコちゃん可愛いから息子(ディーア)を嫁がせよう。そういうあれです。
そしたら何かディーアか謎のやる気の出る薬を飲まされまくる試験体と化し、Sでは交換日記から始めさせられていて、お、おう……となりました。この独特なよくわからないペース……嫌いじゃないぜ……と内なるディーアが言ってる気がします。

☆イグニス×ベロア
何となく会話してるところを見て見たかった。何となく。
お守りをめぐる会話。最終的にベロアちゃんからまがまがしいお守りを受け取っているイグニスがいます。この後イグニスどうしたんでしょう…悪夢を見ながら頑張ったのかな…。
Sでもベロアの独特な感覚の宝物チョイスが続けられています。

☆フォレオ×エポニーヌ
腐女子と可愛い男の娘。おとこのこと読んで下さい。
生の男子が苦手なエポ二―ヌもフォレオとなら普通に話せる…どころか妄想が飛躍してます。やっぱりフォレオは総受けなのかな、大先生の中では……。わりとゼロとレオンの関係が受け継がれていて、エポニーヌがフォレオを守る!意識が強い。
Sの強引なフォレオの攻め良いと思います!!思います!!