貴方には、その力と資格が云々 | バニラ味の夢

バニラ味の夢

ゲームのらくがき、つぶやき、日常の振り返りとか。

禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)&Ama.../マーベラスAQL
¥6,458
Amazon.co.jp

『ゆうべはおたのしみでしたね』


・プロローグはリエーレ様…キャラ崩壊を注意する公式って…ww

・ルクスのシャツだか下着だかの臭いを嗅ぐベアトリーチェちゃん…ww

・さっ左右で違うセリフ、だと…!?!?

・全然聞き取れないですすみません

・ルクス「ハニー☆」あこがれの新婚生活は案の定妄想

・さとりなさんのイケイケルクスが女性にしか聞こえなくて百合っぽいwww

・パンツ連呼ディアーナちゃんww

・クマちゃんの声も小清水さんかな?可愛い……

・お母さんみたいって言われるトリーチェちゃん

・トリ―チェちゃんが綺麗に整頓してもルクスは絶対また汚くする(確信)

・いきなり出てきたバート君がカッコよすぎてますますルクス君が女っぽく思えるw

・今度はシャルロットちゃんが左右微妙に違うセリフを…ww

・おもむろに怪我を舐めだすシャルちゃんwwぺろぺろww

・ルクス君戦場復帰。あれ、舐められたの気づいてない?w

・アーデ姉さま!姉さま麗しゅう!!

・ルクス君の心配かけどころが

・あっアーデ姉さまなら少し聞き取りやすい…

・お姉さんの私だって誰かに甘えたい、きましたわー!

・ルンファの時から思ってましたが擬音がいっぱい

・「頑張っていないんです、何も考えていないんです」せやな

・あっ妹たちかえってきたらお姉さんぶり増したようなすごい千和さん

・スープ熱っwwww

・こ、こっ、子猫ちゃん!?!?!??

・パーティー編成ってメタ発言みたいな正確な発言www

・いきなりリエーレ様の焦らしタイム

・ルクス君超上手ーーー!!

・声だけだとシャルもリエーレ様と同様のロリに聞こえる派

・ヒールの靴私も欲しい(私情)

・り、リエーレ、様……スタッフの皆さんの好みって

・出た有名な宿のおかみさんwwwwww!!!!!!!

・ミスト様のボイス、作品を重ねるにつれて高音になってるような気がする

・ルクス君のお風呂シーン、ときたら…これは…

・案の定混浴フラグです

・「もう、お婿にいけない…!」婿前提wwwwww

・ハーレム部屋

・寝相の悪いディアちゃんかわいい

・寝言だか寝息だかがいっぱいで眠れないねルクス君

・ゆうべはおたのしみでしたね、っておかみさんのセリフかw

・ためになった…かなー?



『メイドたちよ、立ち上がれ』


・バートがいっぱい

・やたら力の入ったような梶さん声www

・猫耳www

・猫耳メイドの左右攻めが来た…!とその前のバートのフェードアウト

・突然きりっとなるディアーナちゃん

・絶妙に気持ち悪いよバート君(褒め言葉)

・GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!

・この最後って一部の男性が聞いたら激怒りしません!?!?ねぇ!?


発売からしばらく経ちましたね!

とりあえずドラマCDの感想を箇条書きしていたので、それにあわせてゲームの感想もネタバレも兼ねて。

一週間ぐらいでのんびりとクリア致しました。シミュレーションRPGということで戦略苦手な自分でも何とかなるかなーと心配だったのですが、何とかなりました。他シミュRPGでは基本的にフリーエリアでレベル上げしてないと全く進めなかったりするんですが、メインステージだけで何とか進めます。その上レベル上げもしておくとさらにラスボス攻略が楽になるっぽいです。バトルは敵の主将が固くその上無限に召喚される雑魚敵がボーリングのピンみたいにコンボを稼ぐだけの存在だといえるほど弱い、そんな感じでした。やられそうになった時は一時的に通路を雑魚敵で満たしておくと主将敵が近寄れなくて役立ったり。序盤をちょっと過ぎてから使えるようになるルクス君の全体回復&支援技が本当便利でした…。

ストーリーはちょっともう忘れかけてます!!最後に好感度?というかETRを多く見た精霊が超活躍します。私はベアトリーチェちゃんでした!きっちり真面目な性格で、でもシャルロッテを羨ましく思ってたりトリーチェちゃんめっちゃ可愛いです。ノブレス・オブリージュ。でも戦闘ではエルフリーデとフランチェスカが大活躍しました。特にエルフィの支援も攻撃もござれの万能さ…精霊の中でも一番便利で強くないですか…??って思うぐらいです。フランチェスカは単体を集中的に何度も攻撃できるのが良い。本当にエルフィとフランとあと回復役のルクス君がいれば力と資格もばっちりだと!思う!!

そして今作最大のネタバレが恐らくカイザーとサリナちゃんが夫婦で、二人の子供がゲバルトさんだってところですよね。ゲバルトさんにサリナちゃんのことをお母さんとかママとか呼んでほしかったな、って思います。ロリをママにするあたりスタッフさん流石やでぇ…。そしてアプデでゲバルトさんのボイスが増えたのに笑った。

アプデで周回もとりあえず出来そうなのでムービーはコンプしたいですね…!!もっと宿屋パートが!みんなのメイド姿や水着姿を思う存分眺められる宿屋パートが!ルンファや牧物のように自由度が高いとよかったなーと思います。