だけど、普通の音楽を最近よく聴くので
フォッ
ってなった歌詞の一部を紹介しますネ
❶スキマスイッチ/アカツキの詩
サボテンだってそう、簡単にダメにしてしまったなぁ
愛情を注いでいれば 花も咲くと信じ込んでいた
❷amazarashi/つじつま合わせに生まれた僕等
ふざけた歴史のどん詰まりで 僕等未だにもがいている 結局何も解らずに 許すとか 許されないとか 死刑になった犯罪者も 聖者の振りした悪人も 罪深い君も僕も いつか土に還った時
❸中島みゆき/空と君のあいだに
君が涙のときには 僕はポプラの枝になる 孤独な人につけこむようなことは言えなくて 君を泣かせたあいつの正体を 僕は知ってた ひきとめた僕を 君は振りはらった 遠い夜
❹尾崎豊/僕が僕であるために
僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない 正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで 僕は街にのまれて 少し心許しながら この冷たい街の風に歌い続けてる
❺嵐/Still...
たぶんあのとき僕らは歩き出したんだ 互いに違う道を
手抜き感、溢れてるかもしれません
疲労のあまり風邪をこじらせてしまいました
揚句には膝をやってしまい、まともに歩けません
でも今日は部活の仲間と昼、一緒に食べました
そんな小さな出来事にさえ幸せを感じれただけでも、僕は嬉しかったです
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村