いって来ましたー!
甲子園!
モチロン母校日大三高の応援で~
日大三中、三高の6年間お世話になり、運良く5回も甲子園出場を果たしましたが
私は部活が毎日あったので
過去に甲子園応援は中1夏と中2春の2回だけでしたw
今回、卒業生としてはじめての参加!
もう、ドキドキワクワクしていました!
スケジュールはというと
21時半に町田を出発し~
朝5時半に兵庫県着~
朝食のお弁当を食べてからまた移動し
10時に球場近くに着~
そしてお土産コーナーとか1試合目の試合を外野でみたりで時間を潰して、
1試合目がおわりついにアルプススタンド席に入りました!
久々の三高応援~
毎年使い回しの選手応援歌や校歌などなど意外と覚えてて、
野球部のちょいとなりで立って応援してました!
まあブラバンが無いのはちょっと物足りない気もしたけどさw
試合はというと三高22安打の猛攻!!そしてエース吉永も絶好調で、終ってみたら10点近くさ差がついての勝利~!
そしてさらに卒業式依頼初!校歌を歌えました!!
「日大~三高~この意気 漲る~」
本当に来てよかったなーと実感!
やっぱり野球は生で観るのが一番!
しかし疑問が一つ。
相手高校の加古川は地元って事もありアルプススタンドはほぼ満員だった。
一方、日大三高、在校生の応援は20人くらい、そしてスタンド席ガラガラ( ; ; )
卒業生の立場としてもっと町田市民に応援してもらえる様なチームあって欲しいです!
逆に三高も町田市や近隣地域に対して貢献する姿勢があまり無いように感じたのでその相互関係があれば、もっとアルプススタンド席に三高応援団が増えると思いました!
久々に母校に帰れて、なんか若い気分になった2日間でしたー!
iPhoneからの投稿