お写真 ~視線~ | ふわりくらぶ カメラ女子 ♥ ななこ の お写真ブログ

ふわりくらぶ カメラ女子 ♥ ななこ の お写真ブログ

自分のペースでふわふわほわほわがんばります。
Sony α7iii と Canon EOS 70D使ってます。

お写真を 撮るときに
重要なことの ひとつに、

視線

って ありますよね・・・。


自分の中で、 気に入っているのを ちょっと ご紹介です。








そっちの視線かよっ。

ツッコんだ?
そう、被写体のほうの 視線です。
おほほ。





これは、トルコの博物館で。
後ろの男の子が、左の女の子の写真を撮ろうとがんばってるんだけど、
女の子が嫌がって、後ろを向いたところを
偶然 ぱちりっ。
でも、まっすぐこっちを向いてくれている視線が、
なんだか 彼女らしさを あらわしてて、すきです。
ちなみに 12月30日でした・・・
トルコは普通に遠足なのね。年末じゃないのね~。




これもトルコです。
普通に歩いてただけだったと思うんですけどね、
この視線と、周りの人がぶれているせいで、
待ち合わせに遅れて焦ってるように 見えませんか?
あとは、彼女にピントがちゃんとあっていると
かっこいい写真になったのになぁ。


 

これは、わたしの 超お気に入りの写真です。
おてんばして、お母さんに怒られながら、
髪を直してもらうのは、万国共通のようです。

これも
トルコですね。
もぉ、トルコの思い出でいい気もしてきましたわ~。

いやいや、一枚目のお写真は、
わたしの大好きな エコールプランタン銀座さんの
文楽の講座で、舞台裏を見せていただいたときに
撮ったお写真です。
トルコじゃないです。

んでもって、次回へ つづくぅ。