20240713_金沢セントラルホテル | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

今夜のお宿は金沢駅前の金沢セントラルホテル。

なかなか老舗のビジネスホテルという感じ。

 

 

晩御飯なしだったので登山の疲れを取るためにビシッと焼肉に行きましたよ。 
牛テールの焼肉というのがコラーゲンがあって美味しかったです。

登山後の焼肉など格別である。

 



翌日の昼食について。

「回転寿司すし食いねぇ」金沢高柳店

お昼にお寿司をということですが、なかなか開いている店を見つけて、

ある程度リーズナブルな予算の中で食べれる寿司屋を見つけるのは難しかったです。

是非おすすめがあれば教えてもらいたいものです。

 
到着が12:00ごろだったのでいくらか並んでいましたが、

カウンターの席は割と早く通されました。20分くらい待ったかな。

あら汁も茶碗蒸しも美味しかったし、もちろん、お寿司も美味しかったです。

特筆すべきは、私はどこへ行ってもゲソを食べるのですが、

ここのイカゲソとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

帰り道へ。

北陸道がリニューアル工事中でいくつも渋滞が発生していました。

こんな休みの日の昼間にリニューアル工事なんかやったらダメですよ。 
しびれを切らして武生で高速道路を降りました。

越前武生駅という新幹線駅が出来上がっていて、とても綺麗な道の駅がありました。

 


 

紫式部が暮らした越前市ということで、現在、大河ドラマでも描かれていたようです。

「月に恋してムーンケーキ」というのがあったので、

ジェネリック萩の月ではないことは分かっていたのですが買ってみました。

 

個包装ではなくひとつの大きなビニールに入った形になっていました。

これでは職場で配れないじゃないですか。 こういうのはダメです。

 

 


以上です。 おつかれやま。