20240616_ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展② | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

 

いよいよ新たな章の始まりです。

いいコンセプトアートですね。

 

 

 

~~~

昔々、はるか遠いところに、精霊が住む魔法の泉がありました。
精霊は、水の流れに乗って旅をした先で
出会った数々の物語をその泉に刻み込みました。
いまでも、泉から流れ出る小川をたどっていけば、
さまざまな物語の世界を訪れることができるでしょう。

~~~

 

 

 

 

泉の水が刻んだ物語のということで

色々なキャラクターが岩肌に刻まれているそうです。 

 


 

 

 

 

 

 

建設時の写真も展示されていました。

 

 

各エリアとアトラクションの紹介。

 

「ピーターパンのネバーランド」
 

 

・ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

体験していないので何も分かりませんが、

スパイダーマンのようなアトラクションなのだと思います。

各アトラクションのコスチュームも展示されていました。 

 

 

 

・フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

これは屋外型のアトラクション。雨が降ったら大変そう。

 

 

 

「ラプンツェルの森」

 

 

・ラプンツェルのランタンフェスティバル

ボートライドですね。

冒頭は屋外を通るようなので雨が降っていると大変ですね。

 

 

コスチュームには太陽のマークのモチーフが入っていて可愛いです。 

 

 


「フローズンキングダム」

 

 

・アナとエルサのフローズンジャーニー

訪問客のためにアレンデールをボートで巡るロイヤルツアーを用意しました、

とのこと。こちらもボートライドですね。

 

 

細かい刺繍が施されていて北欧っぽいなと思いました。

コスチュームもテーマ感の醸成に役立っていると思います。

 

 

 

「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

419室の客室と最上級の宿泊体験を提供する56室のグランドシャトー。

私とて泊まれる日が来るのでしょうか。

 

 

プリンセスのドレスも展示されていました。

…紫色もあるといいのにな。

 

 

最後に大先生夫妻が出てきてプロモーションビデオを見て終了。

こんなもんを見せられたら行きたくなってしまってもしょうがないと思います。

私への宣伝効果は抜群でした。笑

 

鑑賞時間はちょうど1時間でした。

 

 

隠れミッキーもありましたよ。