20240427_曹源寺・松琴寺 | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

「梅雨ならではの美しさ!岡山市の写真映えする庭園とお寺3選」

という特集ページを見て、曹源寺とその末寺である松琴寺に行きました。

 

・曹源寺

 

岡山藩主池田家の菩提寺で

参道も山門も仏殿も、どれも立派でした。

 

 

鯉もいました。

 

 

街中で美しい紅葉が見られる場所として有名とのことですが、

この時期、紅葉の新緑が本当に美しい。

 

 

 

・松琴寺

 

駐車場は、あるのかないのか分かりにくいです。

 

 

池田治政が児島から分祀した喩伽大権現がありました。

 

 

不動明王さん。