20240225_星組「RRR/VIOLETOPIA」 | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

ムラに続き東京でも拝見できました。

なんとか東京のお友達の分も手配することができました。

我々でもギリギリチケット難にあえいでいるなかで、

トップ会のチケ出しに目をやるとたくさん封筒が並んでいる、

なんだかなぁとは思います。

そちらもそちらで色々あるのだとは思いますが。

 

 

 

「RRR」

 

ムラに比べてことさんのマイクの音量デカいのかな?

と思うような礼真琴ビームの存在感。ムラはコーラスがデカかったような気がする。

音響さんの趣味でしょうけど全体的に音がデカい気がする。

パッサァ来て喜んで声がデカくなっただけかな。笑

ナートゥ前にパーティにビームとラーマが登場するところ、

ぐいっと音楽が大きく華やかになるのが好き。

お芝居は音響との相乗効果で観やすくなる。

 

なこちゃんのソロとても良かったです。

いろいろな要素を踏まえてちょっと不安になるけれど、

ストーリー上のジェニーの心だけと信じたい。

極美慎さんとのカップルも自然になってきました。

 

水乃ゆりちゃん、

しなやかダンス良いですね。布もってないのに、

オープニングで先頭で布ふりまわす振りしてるの可愛い。

 

綾音美蘭ちゃん、

エルパティオのスイカの妖精、パレロワイヤルのピンクのピエロ、
に続いて、ナートゥのピンクグレープフルーツの姫と名付けたい。

今日も魚屋のほまれさんとずっと喋ってて、

まじずっと小芝居してて楽しいが過ぎる。

 

乙華菜乃ちゃん、

よりたくましい幼少ラーマの感じが強くなったように思います。

新人公演も楽しみです。

 

拷問のシーン、

薄ら笑いを浮かべてて恐怖の小桜ほのかさん、

総督にビームの許しを懇願する大輝真琴さん、

反乱になってイギリス警察に殴りかかる白妙なつさん、


エッタラジェンダ、

紅咲ちゃんが近くで踊っていました。嬉しい。

最後、客席の紅さんのもとに降りていこうとするビーム可愛い。

一般の人を置いてけぼりにするアドリブは好きでないけども。

 

「甘な~とぅをご存じか」

 

幕間にサッと並んでラストワンでありつけました。よかった。

甘納豆かと思いきや甘夏とココナッツとチャイプリン。

チャイプリンがあっさりしているので甘夏を食べる配分を

工夫したほうがいいです。

 

 

 

「VIOLETOPIA」

 

やっぱりショーは複数回観ると楽しくなってくる。

これによって評価の高いショーが自ずと星組に偏ってくる。

 

ディズニーファンの友人と行ったのですが、

スミレの花に触れたときに劇場が蘇ってくるの、

ハンガーステージ的と表現していました。言いえて妙ですね。

 

天華さん、差し入れにレインボー餃子が食べたいって言ってました。

ハイウェイスターからの客席降りがみんな楽しそうでした。

客席降りはうたちとさりおが近くに来ました。

 

拍手位置はまだ探り探り。

 

「デリー銀座店」

 

インドカレーでRRR気分を高めてから劇場に向かいました。

週末ランチセットで2000円。カレーが2種類選べます。

驚くような量のライスが付いていてお腹いっぱいになりました。

これで銀座で2000円なら良心的とまで思えます。

 

 

「星組ステージ衣装コレクション」

 

衣装の掲載は一応は禁じられているので割愛します。

1789のときに殿堂に行けなかったので、

ジャガービートの衣装が見られたのが嬉しかったです。

 

 

~~

 

RRRみたいだよな。

 

 

楽園(銀座のオアシス)」原画:平山郁夫
東京メトロ銀座駅 #パブリックアート

こんなところに平山郁夫がいるなんて。パブリックアートは楽しいですね。

 

 

銀座駅って、改札によって、

近い路線の色の照明を使っているのですね。

 

 

東京公演でもミッドタウンの勝手にコラボ商品がないのは大変残念である。

したがって、勝手につくりました。カルディRRRコラボセット!