20231029_万博記念公園 | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

これは1970年の大阪万国博の大屋根。設計者は丹下健三。
お祭り広場から現在の太陽の広場にかけて鉄骨の大きな屋根がかかっていました。

広場ではフリーマーケットが行われていました。

 

 

ぐるっと太陽の塔の周りを回って帰ってきました。

太陽の塔についてはまた別の機会に。

 

 

「千里セルシー」

高度経済成長期がある素晴らしいデザインですね。
千里セルシーのセルシー広場といえばアイドルの聖地というようなところで、

私もRev. from DVL時代の橋本環奈さんを生で拝見したことがあります。

2019年に閉鎖されてしまいました。

 

 

夜はかむくらの麻婆麺を食べました。