20150313_スペイン・バルセロナ_1 | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

到着しました。13:40だそうです。

 

このときは日本で両替をしました。これが正解です。

ユーロとかドルとかは日本で両替すること。1ユーロ131円とあります。

 

 

 

空港から市内まではバス移動です。5.9ユーロ。

 

 

 

市内のどこか公園(カタルーニャ広場?)みたいなところで降りて、

そこからは徒歩でホテルを目指しました。これがけっこう遠かった。

 

 

 

ディズニーストアもありました。テレバンコ。

 

 

 

サンタ・エウラリア大聖堂だと思われます。

 

 

 

ホテルはバルセロネータの「オアシス」というところ。

 

 

体制を整えて出かけてみます。

モニュメントもスペインぽいですね。

 

 

 

 

 

 

 

この日の目標は「グエル邸」だったのですが、

閉まっていたのだと思います。後日訪れています。

 

 

サンジュセップ市場。観光用の市場です。

 

 

 

 

色彩が豊かですね。

生ハム(3.0ユーロ)とエビ(3.0ユーロ)を食べました。

 

 

 

なんか、お祭りをやってるみたいでした。

もしくは毎日がお祭り騒ぎなのかもしれません。

 

 

 

Barcelona City Hall。

 

 

 

サンタ・マリア・ダル・マル教会

バルセロナも素敵な教会いくつも行ったんやな。もう一回行きたいなぁ。

 

 

 

 

一旦ホテルにバック。水を買いました。1.1ユーロ。

 

 

 

続いて夕食を食べに繰り出します。

夕食はホテルから広場向かいの「7 Portes」です。

たぶんるるぶに載ってたのだと思います。

 

 

 

二人で56.8ユーロ。お釣り不要で60ユーロ支払いました。

 

白ワインとバルサミコ酢のサラダと、

 

 

 

ムール貝とイカ墨のパエリア。

この頃からです。ヨーロッパで食べる貝料理が美味いことに気がついたのは。

 

 

 

ムール貝の正しい食べ方。

本当かどうかは知りませんが。

 

 

夜の教会の周りを散歩して初日は終了。