20180127_TDL | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

 

激情の一週間でした。最後にデカいのを受けました。
ま、そんなことはおいといて。この週末は舞浜と宝塚です。いちばん楽しいふたつ。
はつもうでですよ。あたたかいんだろうなぁ。でも寒いんだろうなぁ。

 

地元の100円まわる寿司に行きました。

店員さんとは顔見知りになってます。

「焼げそもおいしいですよ」

って、そんなメニューはありません。ついに裏メニューに突入しました。

ちょっと思ってたのと違うのが来て、それがおいしかったです。

 

 

 

おはようございます。
やはりここから。初詣です。

今日も今年も素敵エンタメにたくさん出会えますように。

御守を買いました。今年は花組カラー。おみくじも引きました。吉。

 

謙虚にして誠を尽くすることにします。

 

  

 

「海が好き、船が好き、物づくりが好き」

 

でおなじみの墨田川造船さんをこえて舞浜へ。

 

大学時代の友人と行ったのですが、

ま、彼もUSJでバイトしてたようなポテンシャルの持ち主です。

ノープランディズニー。

 

 

ピノキオの横に公衆電話がありましたよ。

ふいにスマホの電源が切れちゃったときに便利ですね。

「いまピノキオの横の公衆電話におるんやけど…」って。

同行者の携帯番号は控えておくといいかもしれませんね。そんなことしないか。

 

 

ダンボが空を飛んで、その向こうにシンデレラ城が見える。

凄くディズニーランドっぽい風景ですね。

 

 

「フローズンファンタジーパレード」

今から思うとすごくきれいな空の色ですね。

これはあるていど停止位置を見ておいたほうがいいです。素通りはあまりにも寂しい。

ま、さして何があるわけでもないパレードですが。

みんなで歌おうレットイットゴー。ここだけ歌詞が日本語。良心的。

 

  

 

夢の国に来てるんですが、某国の女王様は高所作業の為、安全帯を着用されております。
#ゼロ災でいこうヨシ

 

というツイートがのびにのびる。バズるイトイヤー。

 

 

 

懸命に船を撮る船マニアの彼。

ディズニーランドでは乗り物に乗ってる人に手を振ることもひとつのアトラクションです。はい。

 

「ハングリーベアレストラン」
ハウス食品が提供するウエスタンランドのカレー屋さん。

チキン&ローストオニオンカレーで780円。

10:30カレー昼食が定番化している。とんがりコーンもあるよ。

カントリーベアシアターご観劇の前後にどうぞ。

 

 

「スーパードゥーパージャンピンタイム」

終わってしまうのが惜しい。ディズニー版の「おかあさんといっしょ」である。

でも王道を行くかと思いきや一味違う。

 

・早口言葉のレベルアップ加減。

・パペットの扱いがぞんざい。

・カエルさんがペラペラ。

・スーパードゥーパーバルーンクラッシュ福笑い。

・モンキーたちが自由すぎる。

 

次から次へとコーナーが展開していく様はちょっと面白いですよ。

 

最後は殿が下々のものとお近づきになられる時間もあります。

「子は国の宝だ」などと。

 

 

 

「魅惑のチキルーム」

チキルームが楽しめないやつはディズニーランドに来なくていい。

そう思ってます。

 

 

「ジャングルクルーズ」

久しぶりです。これはすきっぱーの技量が問われますよね。

ジョーズやシンデレラ城ミステリーツアーよりも難しいと思います。

トラブル対処系アトラクションではないですからね。

 

次から次へとすごい音を立てながら船着場にやってくる船。

なんか東京ディズニーランドの原風景を見たような気がします。

 

ジャングルの男サムのお守り

なんていうマニアックな商品がありましたよ。即買い。

サムのぬいばもありました。誰が買うんだ?

 

 

 

「ホワイトチュロス」
ディズニーランドではアナと雪の女王の特集中。

ホワイトチョコレートシュガー味です。350円。

 

ミニーオーミニーはラストスパート。いっつまいぱーてぃ!

夏はアイスを食べながら待ったなぁ。手拍子をする手が寒い。
クリームシチューの上田さんもいました。

 

 

 

何も考えずとも手元にファストパス3枚を所持してしまうのは、

ある程度ノウハウなのかもしれない。

 

 

 

バズライトイヤーのアストロブラスター

303100点で「L-5」ランク。

ちょうど逆三角の的の前でポッドが停止したのがラッキーでした。

よって参考得点ではありますが。やっぱり参加型アトラクションは面白い。

 

「ダークサイドカルツォーネ」
ディズニーランドではスターウォーズの特集中。

スパイシーチキンカレー味です。680円。

極寒のパークにあって温かいおやつは満足度が高い。

 

 

スターツアーズの特別版は平生のやつほうが面白いと思いました。

 

あとはマークトゥエイン号とウエスタンリバー鉄道に乗りました。

乗り物特集。みたくえおあしん。

 

 

 

 

18時ごろパークアウトして、

中華料理を食べて帰りました。

 

#ファーストキャビン築地
はじめての高級カプセルホテル。一泊5000円。カプセルも大浴場も綺麗で満足です。

ロッカーなく各カプセルで荷物保管と着替えを行う。天井が高いですが私では活かしきることができませんでした。
ひとりの時は今後も変わらず上野ダンディで十分だと思いました。

 

 

 

 

#本日のうどん
ディズニーランドのおみやげであります。ミニうどん。

ミニーちゃんの絵もかいてますよ。ミニーうどん。

6食入りで900円。ちょっと高いよね。かさばるし。

お夜食に適したふつうのインスタントうどんでした。

みっきーもようのかまぼこがちょっとこわい。