20180118_東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration! ” | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

 

ツイッターでは文字数が足りないと思ったので。

 

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
4月15日(日)より、いよいよ開幕!

 

ということです。

 

本格的にディズニーリゾートを好きになった時は25周年だったように思います。

あれから10年。あっという間ですね。

 

順に見ていきます。
 

 

デイパレード「ドリーミング・アップ!」


ぽろっとテーマソングが流出したとき、わりといい曲だったように思うので楽しみです。

バカになって手拍子してりゃいいのよ。パレードなんて。

それが簡単にできる曲を求めています。

そういう意味でジュビよりハピネスのほうが好き。次はどんなでしょう。

冒頭からミッキー出てしまう説。

やっぱりね、トップスターは最後ですよ。羽せおって出てきてくださいよ。
 

パレード初登場となるヒロを乗せたベイマックス

ベイマックスを観ておかないといけないな。

 

そのほかはだいたい同じようなもんでしょうね。


出演者数:約140人(うち出演キャラクター:約55人)
フロート台数:13台

 

ちなみに、ハピネスは

出演者数:約130人(うち出演キャラクター:約55人)
フロート:13台+ポッド13台


だいたい規模も一緒かな。

 


ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」
 

色鮮やかな噴水や夜空いっぱいに広がる光の演出

水の演出は新しいかな。何でもいいからあっと驚くものを見せてくれ。

もうただのプロジェクションマッピングだけじゃ驚かないから。


出演キャラクター:ミッキーマウス
生ミッキーが出てくるのね。大忙し。

 

画像を見るとジョリートロリーとスタースピーダーが写ってるのが嬉しい。

ファン心をくすぐってくる。

爆音でスターウォーズを流せよ。あれはテンション上がるから。

 


シアターオーリンズの新しいショー「レッツ・パーティグラ!」

とりあえず、おこちゃま向けのしょうもないのになってなかったので一安心。

俺たちのミニオをつぶしてまでやるショーなんだよね?いいね?

出来ることなら生歌は残してほしいなぁ。無理だろうな。あとは奇声な。
ホセパンに出番があることを願っています。くだもの当番だけじゃなくて。

 

ハッピーマルディグラ!と叫んでいた月組トップスターがいたのを思い出す。

出演者数:17人(うち出演キャラクター:9人)
問題はここですよ。ダンサーは8人ということになる。もっと出せ。
いっぱい出てくるだけで盛り上がるんだから。


アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」リニューアル

映画の名シーンを彷彿させる音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれる。

いいじゃないか。楽しみだぜ。大変素晴らしいサントラになるんじゃないか。

 

時代とともにアトラクションもその姿を変えるけど、

根底に流れる「イッツ・ア・スモールワールド」の世界観は揺るがないと信じているので、

よろしくお願いします。

ボートの乗降場の壁画も変わるのか。

あの、だだっ広い乗り場は結局なんなのか。

「イッツ・ア・スモールワールド」の世界観を体験できるグッズ

これ、おしゃれなの出てほしいな。普段使いできるやつ。

※本施設にはディズニー・ファストパスを導入します。

しれっと書いてる重要事項。


デコレーション「セレブレーションストリート」

 

さらに夜には、東京ディズニーランドの開園後初めてワールドバザール内に映像を映し出し、

音楽と光の演出に乗せて、ワールドバザールを夢と魔法にあふれたディズニーの世界で包み込みます。

ありそうでなかった演出ですね。

ディズニー音楽はそれだけでずるい。


「チョコレートクランチ」をテーマにした特別店舗
 
ピンポイントな商売である。

でもやっぱりディズニー土産といえばチョコクランチ。

「ペイストリーパレス」

好きなデザインの缶をゲスト自身で選び、

数種類のフレーバーのチョコレートクランチを自由に詰め合わせる新しい体験

面白そうじゃん。こんだけのことでもあの狭いパークでは

ごった返して凄い待ち時間になるんだろうけど。
頑張れ、ユーハイムさん。


水上グリーティング「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」

まだまだ使うよ!ビマジの船。
ま、これは勝手にやっててくれという感じ。


ドックサイドステージの新しいショー「ハロー、ニューヨーク!」
 

ニューヨークの魅力を紹介する新しいショー

なんかイースターインニューヨークのような流れ。

うっとりブロードウェイミュージカルの名曲なんかを流してほしいわけ。

ずっと言ってるよね、アメフロにはエニシングゴーズが似合うって。

出演者数:19人(うち出演キャラクター:8人)
これも出演者が少ない。

こういうところで経費削減をするのはいただけない。


スペシャルグッズ(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
 

わりあい、このTシャツも可愛いじゃない。

商品展開、期待してますよ。おしゃれなやつを下さい。

普段から使えるやつ。男でも持てるやつ。
 

 

こんなもんかな。

 

誰も求めてない新情報に対する感想でした。