オーグのいない生活がはじまって約3週間。
セプはいつもよりがんばってるように感じます。
例えば…
人がご飯食べているとなにかもらうためにがんばる!とかそんなのですけど(笑)
かぐらはオーグを火葬した翌日からおなかがゆるくなりました。
オーグがいなくなったさみしさというより、人の出入りが多かったり(気をつかう女)、私がバタバタしている毎日だったのでそんな感じがかぐらに伝わってしまったよう。
お散歩でカートに2匹だけしか乗らないと軽いなぁー
とか
お骨オーグだけを置いてみんなで散歩行くのがさみしかったり
など
いなくなってすぐは少し感傷的になることもありましたが、少しずつそんな毎日にも慣れてきて…
犬ごはん毎食、オーグにもあげたり
お散歩の時は必ずオーグの写真も一緒に♪
さみしくなったら明るい替え歌で乗り切る(笑)
恋愛の歌の歌詞は全部旅立った犬への想いにつながりヤバい!
と聞かされていたので、あえてじっくり歌を聞くとかはしていません(笑)
だから歌う歌もただひたすら
「♪オーグとセプとかぐらたん♪」を繰り返すだけ(笑)
旅立つ間際のオーグのことを深~く考えると反省やら後悔やらが頭をよぎります。
だから考えそうになったら
「♪オーグとセプとかぐらたん♪」
なんせあぶなくなったら
「♪オーグとセプとかぐらたん♪」です!!!
ちなみに一番よく歌うのは
Eテレ「0655」で歌われている「レタスレタス」という木村カエラの曲です。
我が家に犬が2匹しかいないのがまだまだ変な感じですが、よくよく考えるとかぐらを迎えての犬3時代は4年半ほど。
オーグを我が家に迎えた時からペットロスにならないよういろいろ考えて生活していました。
いまのところ大丈夫そうな私です。
何よりもセプかぐら、ありがとう♪
オーグセプかぐら、だいすき

