皆さん、こんばんは音譜
いつもで、どこでも、ウィズモ編集長です!?

今日は、ウィズモがAppBankさんに掲載されましたので、お知らせします合格

iPhoneアプリ「ウィズモ」の編集長Blog-掲載イメージ

AppBankさんはウィズモ編集長も普段からチェックしているiPhone/iPod touch の
おすすめアプリを毎日紹介しているサイトです。

今回掲載をお願いしたら、快くとりあげていただきました。
AppBankさんには、この場を借りてお礼申し上げます。

ちなみに、サイト自体は他にも色々なアプリが毎日掲載されているので、
とても参考になりますよビックリマーク

編集長も情報収集のために日夜チェックしているサイトの一つなので、
ウィズモユーザーの皆さんもよかったら見てみてください。
(他のアプリに浮気はしないでくださいよ目

それでは、いつでも、どこでも、ウィズモ編集長でしたアップ

ウィズモ(w/mo)公式サイト
ウィズモのダウンロード ※iTunesが起動します
お久しぶりのシャカリキ編集員アトムおやしらずです。

昨日は、ある人と茨城へ行ってきました。ロケット

その人とは、とあるお店のギャルソンをしている方で、その素晴らしいホスピタリティでとても温かい空間をお客様に提供されていて、プロフェッショナルとして私が大変敬愛している方です。

昨日は、なんと、その行き帰りの道中で、思いがけず2時間も「おもてなしの心」講義を受けることができました!ニコニコ

しかも、その方に運転までさせてしまって・・・まさに学生の気分でした。
ありがとうございました。ビックリマーク


今日は、その講義の中で、色々と教えて頂いた事の中から、ひとつだけ心に残った教えを記録にとどめておきたいと思います。

「お客様が店員を呼びとめたり、一緒に来店されている方とお皿を交換したりするなど、何か行動をしようかどうかと考えたりしているような時は、必ず気配で分かります。
でもその気配は、お客様の表情や手の動きを見てわかるのではなく、全体をしっかりと捉えてお客様と接していれば、その行動を起こす大分前から察知することができるのです。
xxxxの状態とか、○○○○の位置とかも含めて良く捉えておくことが重要です。
それができると、その状況が目の前に現れるとそのコンマ数秒前に、そっとお客様の前に現れ、お手伝いすることができるのです。
つまるところ、そのお客様をどこまで感じていることができるか、ということに尽きると思います。」


一語一句合っているのではないですが、こんな感じの事をおっしゃっていました。
しかも、格好いいのは、その空気を背中で感じられることです。
当たり前ですが、店員がお客様を凝視し続ける訳はありませんので・・・


・・・思わず、「そうだよなぁ。それがおもてなしっていうことなんだよなぁ」と心の中で拍手をしてしまいました。

「おもてなし」ってお客様が動いてから発生するものではなく、動きたいと思ったその瞬間に寄り添えているか、ということなんだなーと。

そして、ウィズモでも絶対にこの「おもてなし」を実現したいと強く思ったわけです。

ユーザーの方がなんとなく思っている事や潜在的に意識している事を、ユーザー自身が気づいた瞬間には、ウィズモがその答えを持って、そっとご提供できている。
ウィズモはもっともっと、お客様に寄り添えるよう、がんばるぞ!。


異業種のプロの方とのお話は本当に勉強になります。


まだまだ、いっぱいありますのが、その続きはまた今度ー!!



いつでも、どこでも、ウィズモ!

ウィズモのページ

ゼタ・オングストロームのページ













老舗企業 事業革新プログラムの一環として
iPhone(アイフォーン)専用情報検索アプリ『ウィズモ(w/mo)』を活用した
マーケティングサポートを開始しました。

現在、日本には創業100年以上の会社が10万社以上あるといわれています。
ゼタ・オングストローム株式会社では、こうした老舗企業が今後もその価値を時代に合わせて継承していくサポートとして【老舗企業 事業革新プログラム】を展開しており、今回新たな情報発信・マーケティングの手段を模索した結果、多くの20代や30代のユーザーから支持を集めているメディアであるiPhone(アイフォーン)アプリ『ウィズモ(w/mo)』において、情報を掲載・発信する運びとなりました。
今回の掲載により、これまで店舗に立ち寄る機会が少なかった潜在顧客層に対しても、お店に足を運ぶ「きっかけ」を提供することで、歴史と伝統のある老舗企業ブランドを20代・30代により浸透させ店舗への来店率の向上に寄与することを目指しています。

■店舗情報や新商品・キャンペーン情報を掲載
今回の掲載では、150年の歴史を持つ「株式会社 木村屋總本店」様の27か所の直営店舗情報を写真を交えて紹介しており、今後は、新商品やキャンペーン情報についても随時掲載・発信を行う予定です。

また、『ウィズモ(w/mo)』ではGPSを活用しており、店舗情報や新商品・キャンペーン情報を店舗の周りのユーザーに対して配信することができるため、ユーザーは現在位置や事前に登録した駅の近くの店舗情報および新商品・キャンペーン情報を簡単に閲覧することができるようになっています。

◆今後の展望
ゼタ・オングストロームでは、今後も老舗企業 事業革新プログラムの一環として、歴史と伝統のある日本の伝統企業および今後の日本を背負う企業(ネオ老舗)を対象に、『ウィズモ』を積極的に活用したマーケティング支援に積極的に取り組んで行く予定です。


iPhoneアプリ「ウィズモ」の編集長Blog


ウィズモ(w/mo)公式サイト


ウィズモのダウンロード ※iTunesが起動します

ゼタ・オングストローム株式会社


ゼタ・オングストローム株式会社
ウィズモ事業部

Googleで世界一「ウィズモ」を検索している男、編集部のエコ男爵ことエノ吉です。

今日も、知らないと損するウィズモの活用方法を紹介します。
テーマは、
「お気に入りのあの場所を探す!」です。

ウィズモを使う状況というのは、どんな時でしょうか?
1)今いる場所で何かをしたい時?
2)それとも、現在地以外のどこかで何かをしたい時?

もちろん、ウィズモならどちらの場合も使えます!!

現在地以外の場所を調べたい時には、
検索画面の右上に出てくる記号(実は「レーダー」)をタッチ
して下さい。
iPhoneアプリ「ウィズモ」の編集長Blog

後は駅名検索なので、調べたい駅名を入力して下さい。(過去の履歴も表示されます。)

iPhoneアプリ「ウィズモ」の編集長Blog

ほら、簡単。調べたい駅名に移動しました。

iPhoneアプリ「ウィズモ」の編集長Blog


(おまけその1)「場所を移動して『イチ押し!』をタッチしても前と表示が変わらないんだけど・・・」という方へ
右上の「更新」をタッチして下さい。すぐに移動先の「イチ押し!」が表示されます。

iPhoneアプリ「ウィズモ」の編集長Blog


(おまけその2)「『イチ押し!』で、なぜか現在地からだいぶ離れた場所の情報が表示されるんだけど・・・」という方へ

実はこれ、初期設定で「よく行く場所」として登録された内容が反映されているのです。
通勤・通学で使う駅や、地元の駅、ターミナル駅など日頃行く駅の情報をわざわざ探さなくても、すぐに見られるようにしているのですが、何か情報がたくさんありすぎてよくわからないということもあるはず。
「よく行く場所」を再設定したい場合には、iPhoneの「設定」画面から、「起動時に初期設定をクリアする」をタッチして下さい。

iPhoneアプリ「ウィズモ」の編集長Blog

次に「よく行く場所」を入れなおして下さい。

iPhoneアプリ「ウィズモ」の編集長Blog


今日の格言:「行け、ここではないどこかへ。しからば右上のボタンを押すべし。」

結構使えるので、早速今日からやってみて下さい。

いつでも・どこでも・ウィズモ!
http://withmo.net

ゼタ・オングストローム株式会社
http://zettaangstrom.com

今日は、お久しぶりのシャカリキ編集員アトムおやしらずがお送りします!

このブログもAmebaブログへ引越したのですが、早速、多くの新しい人に読んでもらえているみたいで、嬉しいですニコニコ


今日は、昨日オープンしたシーン特集、「2009衆院選 投票した人だけ得しちゃおっ!」のプレスリリースもしたのですが、その反響が多くて、嬉しい悲鳴を上げていました。叫び
おかげで、今日のランチはおにぎり2個。。。グルメなアトムとしたことがぁしょぼん

やはり、今回の選挙はそれだけ注目が高いということなのでしょうか?


ウィズモでは、今回の選挙セール特集だけでなく、今後も色々な社会問題に対して、ウィズモならではの貢献をしていきたいっ!!と思いますので、もし、実現してほしい!見てみたい!特集があれば、ぜひウィズモ編集部までコメントお寄せくださいっ手紙 
お問い合わせフォーム


今候補に挙がっているのは、『婚活』、『子育て支援』、『正社員雇用』です。
皆さんならどれがみたいですか?


そうなんです。ウィズモ編集部は実はものすごくマジメに社会への貢献について考えているのです。にひひ


今日はシャカリキ度合が足りませんでしたが、今からビールやって、お酒やってカラオケしてきまっす。DASH!

皆さんもぜひウィズモで良いお店を探して、スペシャルなウィークエンドにして下さいね!!

Have a nice weekend !



いつでも、どこでも、ウィズモビックリマーク



ウィズモのサイト

ゼタ・オングストロームのサイト