「お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!」
賢く幸せな子育てで
ママも子どもも輝く未来を手に入れる!

美賢女®︎メソッド認定講座主宰
山下エミリです。

3男1女の子育て歴30年の経験値と
 アカデミックな心理学に基づき 賢く幸せな子育てをお伝えしています。 

 

 

 

中学受験は絶対にしたほうが良い理由!


今年の中学受験も始まりましたね。
もう、結果が出て家庭でも悲喜こもごもと
色々ある頃かもしれません。

我が家も4人の子どもがいて、
中学受験は経験していますので、

この時期になると、
昔を振り返り懐かしんでいます。

昨夜、3男である息子がお正月以来
久々に実家にやってきたので、

昨夜はお寿司をつまんで
お酒を飲みながら、

今朝は、朝食をとりながら
いろんな話をしました。

お正月は、実家の富山で
地震が起きて、話どころではなかったので
久々にゆっくり話ができました。


ちなみに息子は現在
社会人として働いていますが、

大学生の時は4年間
中学受験塾のSAPIX(サピックス)の講師をしていました。



息子自身は6年生から
中学受験塾のSAPIX(サピックス)に入り

ちょうど中学受験が始まる頃に

SAPIXのトップクラスの
α(アルファ)クラスまで
順調に成績が伸び、


第一志望の私立中学にも合格し、
公立最難関中高一貫校も
私立の難関中学の特待生にもなりました。

 

ピッタリ中学受験に合わせることができました。


この話は、私の著書
【子どもの一生を決める「心」の育て方】

に、事例として書いてありますので、
参考にご覧いただけると良いかと思います。
リンクはこちらです
▽▽▽

 

 



さて、私が、
なぜこの話をしているかというと
自慢をしたいわけではなくて、

中学受験塾の新年度のスタートは
2月からなので、

もう、中学受験塾のスタートが
決まっているお子さんや

ちょうど、これから
中学受験塾に入ろうかどうしようか、


そもそも中学受験をするかどうかを
迷っているご家庭もあると思ったので、


参考になればと思い、書いています。


さて、息子との会話に戻りますが、
今、社会人になった息子が、


「中学受験は絶対にしたほうがいい!」

と、強く言ったのですが、

その理由が、

人の一生にやっぱり大事なことだなと
私もとても共感したので
お伝えしたいと思いました。

続きます、、、、



image
 

ママも子どもも輝くキャリアを
「美賢女メソッド」で手に入れる!

✨無料メルマガ配信中❣️

✨お金も手間もかからない最強のコスパ教育法無料メルマガはこちらから💖

👇👇👇
https://resast.jp/subscribe/78952/82908?o=emiri.A

 

 

思春期の不登校!は

心理的メカニズムで簡単に解決❗️
 

無料レッスン受付中💁‍♀️

 

https://lp.bikenjo.co.jp/sishunki

 

 

 

【子どもの一生を決める「心」の育て方】

 

心理学的に正しい「心」の育て方がある事、

沢山のママに届きますように💖

 

 

 

 

山下エミリプロフィール
https://profile.ameba.jp/ameba/withmilk99
ママと子どもが輝くキャリア!

一般社団法人
キャリアエデュケーション協会 

公認心理師/代表理事

好きな仕事を見つけて
自然と選ばれる起業家になる
【エレガンス美ブランディング】主宰

*3男1女の母モデル。雑誌anan,non-noやTVCM出演多数。
*カウンセリング実績のべ6000名

筑波大学大学院 博士前期課程 
人間総合科学研究科 生涯発達専攻 カウンセリング修士

【受験合格実績】

千葉御三家を含む中高一貫校特待生合格2名
偏差値70超公立中高一貫校合格
国立一期校大学現役合格
私立大学特待生のべ3名合格

【受講生実績】
灘中学校
東大寺学園中学校
西大和中学校
女子学院
市川学園中学校(特待生)
開智学園中学校
県立千葉中学校 
開智学園高校
京都教育大学付属小学校

東京医科歯科大学
千葉大学
慶應大学
早稲田大学
日本大学
専修大学 他多数