丸山浩 Mr.WITH ME  -579ページ目

WITH MEもて耐号R1シェイクダウン

WITH ME R1

サイクルショーでお集まり頂いたみなさんの中で、もて耐参加を呼び集めておりましたが、今日無事にシェイクダウンが出来ました。
まだまだサーキット初心者ですが、それでも志はモータースポーツと共に!
セルートハイパーテクニック卒業生も今年はもて耐にチャレンジ!!
今年のWITH MEもて耐も熱くなりそうです。
ピットクルー募集

ちなみに、ライダーがたくさんいるのに、ピットクルーが足りません。
今年は見に行くつもりで、クルーとしてWITH MEもて耐に参加する人求む
詳しくは次号24日売りのライディングスポーツ誌を読まれたし。ライダーもまだエントリーは受け付けてますよ。5月1日までOKよ。

ワンオフのエキゾースト制作

やっと出来ました。どうですっカッコイイでしょう! クルマのエキゾーストもやっぱり後ろから見た姿がセクシーでないとね。
リヤバンパーの出口いっぱいに収まる、この絶妙のクリアランス。いかにもレーシングマシンみたいでしょ。
ワンオフマフラー

でもね、本当にレーシングマシンとしての作りを見てもらいたいのは、中身なんだけどね。ちゃんと馬力も落とさずに良いマフラーを作ろうとなると、大変なんです。
もちろんお金もかかっちゃうけど、どうしても自分の車のマフラーが、「世の中に存在しない…」「あってもろくなマフラーがない!」「どうせならオリジナルのマフラーにしておきたいっ!」などがありましたら、制作引き受けます。出口の形にこだわってもらえれば、あとはエキパイ、とりまわし、パワーはこちらでこだわらせてもらいます。
もちろん音量も重要。今回も出口は大きいけど、音量大きすぎず大人っぽいクオリティの高い音質ですよ。
エキパイワンオフ加工

潮来サーキットカート大会

4月の25日は潮来サーキットでカート大会です。
CLUB WITHMEのみなさんでいかれる方は、早めにエントリーしてください。

そしてそして、長らく発行できないままになっているCLUB WITHME会報が現在制作進行中。新体制においてCLUB WITHMEメンバーも増えて、どのように運営していくか、だいぶ止まってしまっておりました。
更新を催促してくれてCLUB WITHME四国のみもどの、もうしばらくお待ちくださいね。このあと、がんばって毎月発行を目指して年間追いついていきます。
CLUB WITHME会報制作中

タクシー乗りはドラッグが好き

近頃毎日ファクトリーに通うタクシーです。
もちろんチューニングはしませんが、普段のメンテはファクトリーでしています。
そしてタクシードライバーは元マツダのFD乗り。そして今はランエボでちょっとしたチューニングにハマッています。
バイクプレスもタクシードライバーも、実はマニアの職業なんです。
個人タクシーでドラッグレース!?

フォードF350オーバーフェンダー

フォードF350オーバーフェンダー

ドラッグマシンもかっこいいけど、それを牽引するフォードF350がとても渋い。ただでさえデカイのに、リヤダブルでオーバーフェンダー。ホイルの大きさがもう一歩だが、迫力は満点。しかし都内はきついよなぁ。

戦う男のレーシングスーツはカッコよくなきゃ!

ゼロヨン9秒台に挑戦!

よーいドンのゼロヨン この世界では10秒切ればたいしたもん!?さて、切れるでしょうか
伊達政宗

仙台の青葉城跡にて、伊達政宗にあう。その装い、馬に乗る姿がカッコイイと思いませんか。戦国時代にすでにローマとの海外貿易を行っていたという伊達政宗。やはりファッションもイタリア仕込みか!?その甲冑はアルパインスターだったりして…。ちなみに私の着ているレーシングスーツ、YONEZOの語源は、ヨロイ(鎧・甲冑)という意味。社長に聞いたんだけどね。やっぱり戦う男は伊達男じゃないとね
仙台市内を見下ろす青葉城

TOYOTA セリカ

生産中止かぁ、また一つスポーツカーが消えてしまうなぁ。まぁ、次世代セリカみたいな物が出ればいいんだけど、この名前が消えてしまうのも寂しい物だ。
免許取った頃、やっと中古が出回り始めたセリカXXは乗ってみたかった一台でした。
セリカXX

WITH MEファクトリーにてレースミーティング

夕方の18時よりWITH MEファクトリーにて、今年のいろんなレースの参戦、そしてそれに伴うお手伝いなどをみなさんで手分けするミーティングを行いますよ。
CLUB WITHMEのみなさんは全員参加!?ですよ。
みっか殿、遅れないように。サイクルショーで連絡したみなさん、がんばってファクトリーに来てください。
もて耐ミーティング

bornbikers WEBのトモちゃんが…

富士ハイパーの模様が、ボーンバイカーさんのHPにアップされましたね。
はじめはサーキットなんて…って思っていたトモチャンが、もうサーキットにハマってる感じが伝わってきます。http://www.bornbikers.com/topics/event/28.html
ハイパースポーツテクニック

群馬にてモータースポーツ話

再び群馬県に来ています。
私のブログで、アクセス解析すると、群馬県からのアクセスは、東京から初めていつも3から4番手に入る、ユーザーの多さです。
これも昔TV番組を3年間もやっていたからかな。
群馬でもガンバらなぁ
群馬のみなさん、走行会にも来てくださいね。

さて、明日はWITH ME ファクトリーで今年のレースミーティングです。
もし、本当にレースに興味があったり、とりあえず聞いてみたいと言う人は、ファクトリーに来てみてください。
聞いているだけで、なんか自分もレースに参加している気分になれますよ。それでも十分、はじめの一歩です。