丸山浩 Mr.WITH ME  -570ページ目

走行会「走り」プリントサービス

こんなにたくさん

そういえば、WITH ME走行会2輪、4輪のユーザーのみなさん、エプソンの走行会プリント写真サービスはいかがでしたか!?。もて耐メンバーも

また次回も行ってもらえるように、エプソンさんに交渉中ですが、皆様の声がほしいとのこと。走行会ユーザーへ、直メールもしますが、ここやBBSにも「よかった」「またやってほしい」「筑波で!」「FISCOで!」などなど多くのコメントよろしくお願いします。
エプソンさんにお知らせして、またお願いしてみますプリント掲示板

会社の仕事がはかどる

久しぶりに会社に戻って、まずは片づけ。そして机の上の整理をしながら通常業務に戻りました。いやぁ、はかどるはかどる、もて耐とはいえ、WITH MEとしては一つの大イベントのため、大半の熱意が注がれていました。それでもやる価値はあるねぇ。WITH MEのもて耐は、単なる草レースではなく、そしてモータースポーツ文化継承の場として、多くの人を巻き込んでやっています。一人一人の生活に価値のある疑似体験ゾーン、教育の場として活用されています。
たくさんのクルーのみなさんから、BBSに書き込みをもらってますね。他のみなさん、いかがでしたか!?

ahead雨の取材

komi

もて耐開けの火曜日は、aheadの取材。すでに今月号は、ドイツ紀行とカシオ、オシアナスの記事が掲載されました。
今日の取材は2輪でしたが、雨のため終始編集部内と中目黒のハワイアンレストランで撮影。結局走らずに終わってしまいました。
右にいるのは、小見カメラマン。「恐るべしっ!」

ついでに今年のメディア対抗ロードスターレースへの参戦を決めてきました。


7時間耐久の決勝!

ピットイン

7時間は終始雨のレースでした。
まずは予選4秒台の中根の激走から始まり、予定通りのピットインで予選順位57位より、一時は20番手代まで順位をガンガン上げていきました。
その後櫻井、山口と順調に走り、なぜか、うちは雨の走りは全員がペースが速い。これもWITH ME走行会のレインコンディションをがんばって先導をしているせいか?
セルート社員

レース中は、セルート社員によるピットクルーが実況放送席へ。
セルートで働いているライダー達、今年はガス給油要員ですが、来年は「もて耐にチャレンジ!…3時間ですけど」って感じで話を盛り上げてました。ついでにセルートライダーの募集宣伝を場内放送で私がアピール。例年のライダー、そしてピットクルーをもう募集していきます。
チームワーク

しかし、そんな順調なレースもやはり、雨の魔物か!?
2回目のコースinで順調に順位を上げ始めた中ねっちがS時で転倒。
ちょうど雨の量が多くなり始め、バタバタと転倒者が出始めた直後でした。
なぜか、転倒してもばたつかず、元気よくやっていくのがWITH MEです。
ファクトリー、TOKYOメカニックスタッフのすばらしいチームワークで、きっちりと修復を完了。半年間やってきた全員に完走をさせようと、ふたたび山口が走り出します。
そして給油ピットも最小でラストは櫻井の感動チェッカー。
成績こそ予選順位を少し上回るくらいで終わってしまいましたが、
ライダーもメカニックもピットクルーも、そして私もやりがいのあるもてぎ7時間耐久ロードレースでした。
全員集合

決勝結果は!

鹿島チーム

今日のWITH MEは二組の決勝。
午前中に行った第二グループ3時間は、レース初めてのチームで15位。ライダー交代
途中で、神永選手は走行直後に実況放送席でインタビュー
実況

走り終わったあとのみなさんの感動は言葉ではたとえられず…
まずは胴上げでお互いを祝福
胴上げだぁ

で私の乗るR6チームは、とりあえず例年のようにスタート直後から、一発目のライダー交代までにトップへ(しかし、今回はレインコンディションもありしんどかったぁ)
その後順調に3名のライダーで交代しながら5位でチェッカー。
第一グループ3時間でシングルにまで来ることが出来ました。
3時間耐久とはいえ、本当に充実した2レースでした。
CLUB WITHMEチーム

予選結果は!

ピットクルー

サイクルショーで募集した大勢のピットクルー達、そしてバイクプレスセルートで働きながら、レースを夢見るライダー達、大勢のスタッフに見守られながら、一日中、各クラスの予選が行われていきます。
渡辺&戸田

そして筋書きの無いドラマはまず予選から…
渡辺をメインにするCLUB WITHMEチームは、計画通り3時間耐久の第二グループ出走を決めて、チームの団結力も最高潮に
丸山&鹿島

そして鹿島率いる私の乗るチームは、見事3時間耐久第一グループに決勝を決める。
櫻井&後田

そして何よりもすばらしいのは、メインチーム、セルートWITH MEライスポは、根性の中根、櫻井のタイムアップで、見事7時間耐久への切符を手にしました。
今日の飯はみなさん、本当にうまいでしょう。
でもメカニック佐藤、そしてTOKYO代表の後田は、今日も夜遅くまで、みんなの乗る3大のマシンを二人でチェックをしていきます。佐藤&後田

もて耐公式テスト 金曜日

ピット準備

まずはピットクルー総勢で、自分たちのピットスペース造り。
今回はWITH ME 3大体制で、ピット内も我々のチームだけ。
まずはWITH MEブルーに染めていきます。サインエリア

サインエリアには、サインボードを待機するテントを…
福山カメラマン

そんなことをしている間に、私Mr.WITH MEは、チーム監督をお昼に抜け出し、ヤングマシンの取材を済ませます。
今日のカメラマンは福山カメラマン。バイク好きです。レースは趣味でも行っちゃうからねぇ
昼過ぎピットに帰ると、順調にみなさんはテストを繰り返し、ピットクルーも3チームのライダー達9人も連携が取れて、すばらしいチームワークです。

前日の練習はR6から

雨の中

もて耐ウイーク、前日のテストはR6から。一人雨の中、黙々とテストを繰り返し、もしかしたらあめとなる決勝の走りに確かな手応え。
雨でも良い成績を残せるでしょう。

一日中もて耐の準備

もて耐号

今日は、スタッフ一同もて耐準備に追われております。
メカニックは車両の準備、積み込み、耐久用意昨日なんかは、ファクトリー、TOKYOメカニック入り乱れて、タイヤ交換の練習を始めておりました。
マネージャーは、ピットクルーの最終確認から、搬送、搬入、役割分担表まで
とにかく夜中までみんなが耐久を楽しみにがんばっています。

真弓カメラマン

真弓カメラマン

めまぐるしいけど、月曜日はふたたび箱根に!
今回は、2輪誌、真弓カメラマン。これもクルマはこだわってるね。
横のバンは編集部のクルマです。