先日の政界の集まりでは、考えさせられること多々あり…そして唯一自分に出来ること
衆院の平沼議員や三菱UFJの代表などから、
日本が破綻しないために、いまやらなければならない事。
日本の組織のリーダー達が、各政党に別れてカクカクしかじか、言っているのだけれども、
やはり大事なことは、国民一人一人がよく働いていないと、
日本の組織自体は世界規模で大きいので、破綻の道を歩むことになると言うこと。
破綻したら、どうなるのか…。
別にどうにもならんけど…、死にはしないけど、日本全体のお金の価値も下がり、
国民すべての生活水準が、一挙に落ち込むこと。
贅沢は一切禁止、ゲームもスポーツも文化も楽しむ余裕もなければ、ただ、
日々同じ作業、生活を行い、食べていくのが精一杯の暮らしが待っているだけ。
その後、10年間くらいは、この生活感を続け、
やっと気がつき、またがんばるひとが増えてくる。
だが、最初の10年間、いまの生活に慣れた人が、耐えられるだろうか?
多くの人は病んでいくだろうし、耐えられなかったひとは淘汰される。
日本全体が、一度この生活感に近づくか、それとも、世界規模の中でTOP10内、
もしくはTOPを目指して、がんばるのか!?
これは、選んだ政界のひとが決めて方向性を示してくれるのを待つしかない。
問題なのは、TOPを目指さなくても、そうでなくとも、幸せに感じ、
生きていけるひとがいると言うことも…大事。
これを無視しては社会が成り立たない。
だから、選挙で選んだ議員の方向性が出来たなら、
なるべく多くの人が選んだ議員の目指す方向にむけてがんばるしかない。
そうでないひとの生活感も重要だが、
みながバラバラに動いていては、向かう先は見えているのかも。
贅沢のない生活も、それはそれでありだけど、
これからのひとは、本当にそれでいいのか?
今、働かないひとが増えているように思える。
いや、仕事にはでているけれど、利益を生めない、
社会の役に立つように動けず、不満を募らせ、病み、働けなくなって、
がんばって働いているひとの重荷になっていくひとが多くなってしまって、
さらに残されたひとの仕事がきつくなってきているような。。
政界のひとの話している、経済の持っていき方や、銀行が考えるお金の回し方は、
聞いているだけでもややこしく、
政治の世界はほんとうに頭良くないと難しいなと思うけど、
一つだけ、共通点が見えたような気がする。
総じて、政界でリーダーになるひと。
どんなに年をとっても、声が馬鹿デカイ!
足腰が、だいぶきてるのに、人前にたつと、
マイク使わなくていいんじゃないかと、思うほど声が馬鹿デカイ。
ひとの心を動かすのに、多くのひとを同じ方向性に仕向けるのに、
素で「馬鹿デカイ声」が本当に大事なんだ。
馬鹿デカイ声=自信の表れだとも思う。
日本を動かすのは、多くの国民を動かす事の出来る馬鹿デカイ声。
よし、これだけは真似してみよう。
小さな会社の経営だけど、社員に同じ方向性を示すのに、
馬鹿デカイ声だけでも、練習しよう。
あ、でも俺もう会長だった…。
だから社長にやってもらおう。
「みんなが同じ方向さえ向いて走れば、何事も必ず達成できる」
by 政治経済にはまったく興味のない丸山でした。
来週末はテイストオブツクバ!トップ・オブ・ドッグスの場所を変えたのでバイクで行こう。

テイストをバイクで見に行くと、通常グランドスタンド裏の駐車場に入れるはずです。
前は、カスタムコンテスト、トップ・オブ・ドッグスにエントリーするには、ここからパドック内に、押していかなければならなかったのですが、
今回は、そのままグランドスタンド裏の、専用スペースを設けました。
誰でもおけるわけではないのですが、
これこそは、テイストのあるマシンだと思われるマシンで来られた方は、
是非是非、トップ・オブ・ドッグスにエントリーしてみてください。
もちろん私も選びに行きます。
テイストのあるマシンとは、
古き良き時代のマシン達に、徹底的に思い入れを詰め込んだ、カッコいいカスタム&レストア車。
いや、新型車でもスゲーっクールなカスタムはエントリーOK。
そのカスタム、思い入れが、多くの人から支持されるのかは、当日決まります。
入賞者には

各メディアにも登場するし、商品も意外に豪華!
多くの皆さんのバイクでの来場をお待ちしております。















