協力を得て。。。 | Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

いつまでも自分の足で歩ける!を目標に 55歳Preserved&Artifical Flower designer が お花。家族、ダイエットetc 綴ります。



昨日 息子の通う学校で
被災された方々に寄付するために
もう1度 日本食の販売をしました。

今回は おにぎり、カレー(ビーフとベジタブル)
それに 牛丼です。

前回 ご飯が足りなかったので 
今回は 友人からも炊飯器を借りて
10KGのご飯を炊きました。

それと カレーは 1鍋分の予定だったのですが
どうしてか?
気がつけば。。。2鍋分作ってました。


そして おにぎりは 2升半分(150個以上)

同じ学校のお母さんのNANAKOさん。
それに ご近所のYURIさん
(息子の学校とは関係ないのですが、
お願いしたら 気持ち良く 手伝ってくださいました。)


そして 友人のNAOMI.Nさん
(こちらの お子さんは 違う学校ですが)
NAOMI.Nさんのご友人で日本から来られた方
(すいません、お名前もお顔も存じ上げません)からも
60個の おにぎりを作っていただきました。


皆さん 本当に 気持ちよく お手伝いくださって
本当に ありがたく思っております。

そして すご~く重い荷物を運ぶのを 
手伝ってくれた 主人にも 感謝しています。

私の住みますDBからですと
フェリーに乗って タクシーに乗るので
もし主人がいなければ これだけの量の
ご飯を運ぶことはできませんでした。


HIROKOさん、MIHOさん、ETUKOさん、
Madika先生、日本人のお母様方々、
先生方々、生徒たちの協力によって 
今回も 日本食を売ることによって
慈善金を 集めることができました。

皆様 本当に ありがとうございます。


一人の力には 限界がありますが
みんなで 協力することによって
少しでも 復興のお手伝いができたことを
嬉しく思います。