微力ですが。。。 | Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

いつまでも自分の足で歩ける!を目標に 55歳Preserved&Artifical Flower designer が お花。家族、ダイエットetc 綴ります。





11日に 友人とランチをしていた時
東京にいる長女から 泣きながら
"地震ですごく揺れている、怖い!” と
TELがあり 地震のことを知りました。


その夜から TVとスカイプをつけながら
リビングのソファーで 眠りました。

何もできないのですが
ただただ 心配で。。。


そして 今週の月曜日 息子の通う学校で
日本人のお母さんたちで 日本食を作って 
子供たちと販売しました。


私は 1升分のサーモン寿司と2升のご飯をっもって学校へ。


寿司、カレー、焼きそば、おにぎり、コロッケ、牛丼
20分で 完売。

日本から 離れたHKで
微力ですが 被災された方たちのために
少しでも できることが あったことに
感謝しています。

まだまだ 余震も続き、原発問題もありますが
一日も 早く復興できますようにと
お祈りしています。


$Hong Kong より 愛をこめて
(サーモン寿司です。1つは 落としてLOVEチャンに 食べられてしまいましたが
59個 作ることができました。)