こんな足で 戻って来ました。 | Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

いつまでも自分の足で歩ける!を目標に 55歳Preserved&Artifical Flower designer が お花。家族、ダイエットetc 綴ります。



先週 息子は School Tripで 中国に行きました。電車

そして 先週の火曜日 突然TELが あって。。。


足を怪我して 病院に行ったビックリマーク

レントゲンを撮ったら、折れてなかったけれど、
ひびが入っていた。。。と叫び

結局 息子は 先生に連れられて
先に HKに 帰って来ました。

こんな足で。。。

$Hong Kong より 愛をこめて

中国の病院では 2,3週間で治る、
と 言われたそうですが。。。

HKでは 6週間かかる と、言われました。
(どっちが 正しい診断でしょう?
 希望的には 中国ですが 多分 HKでしょう。)


今は ちゃんとした(?)ギブスを付けて
松葉杖で 学校に 通っています。

学校には エレベーターはなく
5階の教室までは かなりの階段を
上る必要があります。

それに HKの学校では 日本と違って
教科ごとに 生徒が 教室を移動します。


重いカバンを持っての移動は 
かなり大変だと 心配していましたが
旅行中は もちろん
通学時、学校内で 周りの友人たちは
本当に 優しくて 親切で
息子のカバンを持ったり、
道をあけてくれたり
自然体で 助けてくれます。


急に電話があったときは 
びっくりしましたが
(主人も 出張中)
とにかく ひびですんで よかったです。


速く骨が元通りになるように
毎日 ミルクゼリーを作って 
食べさせてます。