書類送検で一歩前進~名古屋市熱田区の猫虐殺事件 | 小さな命との共生を考える会~江戸川区の猫活動日記☆

小さな命との共生を考える会~江戸川区の猫活動日記☆

江戸川区小松川のとある公園で独りぼっちから始めた猫活動。
今は場所を平井へ移し、頼れるお仲間と一緒に、地域に根付いた地域猫活動を目標にぼちぼちと頑張ってます☆
江戸川区の「飼い主のいない猫対策支援事業」公認の猫ボランティアです。

名古屋市熱田区で起きてしまった猫虐殺事件。

 

犯人を緊急逮捕したにも拘らず

即日釈放となっていたのでその後を見守っていましたが

警察が書類送検したそうですビックリマーク

 

Linkドア『猫2匹踏みつけて死なせた疑い男を書類送検』

NHK Webnewsより

 

書類送検となったのは第一歩ですが、

今後どのような処罰となるのか引き続き見守りたいと思います。

ただ、動物愛護法違反の最高刑が懲役2年。

そうなると初犯は執行猶予がつく可能性が高いのが残念です。

 

併せて動物愛護法の再改正での罰則強化への署名も

引き続き宜しくお願い致します。

 

署名はこちらから

下矢印

Linkドア動物愛護法の改正を求める署名

 

 

私の地元でも活動を始める前は毒殺や遺棄が横行していたそうで

まだまだ猫を虐める事に罪悪感が薄い人が多いようです。

 

未だに自転車で猫を捜し回る怪しげな人影を目撃する人もいます。

 

そこで活動している近辺にこのポスターを貼りました。

 

image

 

Linkドア環境省の動物遺棄虐待防止ポスター

上矢印

このアドレスからダウンロード出来ます。

 

猫を虐めたり殺したりするのは紛れもなく不審者です。

その犯罪はエスカレートする可能性もかなり高いそうです。

 

地域からそのような不審者を排除するよう

地域の防犯の目で監視していけたらと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらポチをお願い致します

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

アメーバ江戸川区 平井 猫 ボランティアアメーバ