バイオリズム下げ下げな昨日の餌やり日記☆ | 小さな命との共生を考える会~江戸川区の猫活動日記☆

小さな命との共生を考える会~江戸川区の猫活動日記☆

江戸川区小松川のとある公園で独りぼっちから始めた猫活動。
今は場所を平井へ移し、頼れるお仲間と一緒に、地域に根付いた地域猫活動を目標にぼちぼちと頑張ってます☆
江戸川区の「飼い主のいない猫対策支援事業」公認の猫ボランティアです。

一昨日はどうもバイオリズムが最低えー

 

町田まで行って帰ってくる途中Suicaは落とすし、

餌やり中は遠くから指を差して何か言ってるおばさん軍団

車の助手席から顔を出して「引いちゃうよ

と猫に声を掛けたオンナまでいたらしいプンプン

 

image

え?この子達の事?

 

どうも日が悪いようなので、心の準備をしていたら、

 

「餌やってんの?」と声を掛けられました。

 

「はいビックリマークと私達。

 

「みんな迷惑しているのに・・・ブツブツブツ

と語尾が聞こえない。

 

「えっ!?何か被害ありますか?それは申し訳ありません。

この辺のお宅には許可を頂いてトイレの掃除を

させて頂いているので場所を教えて下さい」

 

そう言うと 「俺はここじゃないから・・・ブツブツブツ

「でもみんな迷惑しているのに餌やってんのか・・ブツブツブツ

 

全て語尾が聞こえない。

 

そこで「そうなんです。猫が産まれて増えて困っていたので

不妊去勢をして一代限りを見守る地域猫活動を始めました。

保健所や町会にも報告して連携しています。」

 

そう言うと

 

「あ、そういう事なの?それなら良いけど

でもみんなずっと迷惑したけど・・・ブツブツブツ

 

こんなやり取りで結局、語尾が聞こえないままにお別れしました。

 

後を追って貰ったら、昔餌やりをしていたお婆ちゃまのお家の側で

今も猫さんが外にいる近くのアパートの方。

外の猫がご飯を貰っている風景自体が嫌なのかもしれません。

 

 

image

 

好きで外にいる訳じゃないのにねショボーン

 

猫さま達はお話と片づけは出来ないから、

代わりに私達がやってあげるからね。

 

それより「引いちゃうよ」と言ったオンナムキー

 

車のナンバーは餌やりさんが覚えているので、

今度通ったら動物愛護法をキッチリ説明しようと思いますメラメラ

 

以上、バイオリズムが落ちた日のお話でした(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらポチをお願い致します

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

アメーバ江戸川区 平井 猫 ボランティアアメーバ