エネルギーちゅ~るの効果?~病気でもチャレンジ精神復活なサスケ☆ | 小さな命との共生を考える会~江戸川区の猫活動日記☆

小さな命との共生を考える会~江戸川区の猫活動日記☆

江戸川区小松川のとある公園で独りぼっちから始めた猫活動。
今は場所を平井へ移し、頼れるお仲間と一緒に、地域に根付いた地域猫活動を目標にぼちぼちと頑張ってます☆
江戸川区の「飼い主のいない猫対策支援事業」公認の猫ボランティアです。

エネルギーちゅ~るで食欲回復したものの

相変わらず、普通のフードだとリバースしがちなサスケ汗

 

image

 

一日一回は、大好きなカニカマにエネルギーちゅ~るをトッピングしてあげています。

 

image

 

ハイエナ達が食べに来るのを追い払いながら

サスケが食べやすいように目の前に置いているのに、

のんびり屋のサスケは超スローモーションショボーン

 

image

 

「・・・・・あ、カニカマだ。」(byサスケ)

 

image

 

「あいつが見てるし・・・どうしようかなぁ~」(byサスケ)

 

お皿を前にずっとフリーズしているので、

仕方なく隣の部屋から覗くと・・・

 

image

 

食べてる、食べてるラブラブ

 

image

 

食べ終わったの確認してお皿を片付けて部屋に戻ると

いつのもカドラーにサスケがいないはてなマーク

 

なんとストックルームの押入れの上の段で寝ていました爆  笑

 

image

 

後足がビッコなので上の方には飛び乗れないはずなのに

最近はここが定位置になりつつあるサスケ。

 

image

 

高い所が好きなんだけど、今まで出来なかっただけなのかな?

 

そんなチャレンジ意欲まで沸いてくれたのも

エネルギーちゅ~るのお陰かも~音譜

 

image

 

エイズキャリアで、腎臓肥大、糖尿病、心筋症・・・と病気のデパートのサスケ君。

少しでも猫として満足できる猫生を謳歌して貰いたいですビックリマーク

 

ランキングに参加しています。

良かったらポチをお願い致します

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

アメーバ江戸川区 平井 猫 ボランティアアメーバ