帝王切開カウンセラーの細田恭子(ほそだやすこ)です。

 

講座情報「くもといっしょに」の「くらす・くも」から

メッセージ付きの本は こちら から

 

 

【帝王切開が怖い】

助産師としての関わり方

「帝王切開のバースプラン丸わかり」

 

 

 

助産師の働き方、最新情報など明日から使えるノウハウや知識を配信していらっしゃる助産師向け映像メディア『じょさんしnavi』さん

 

 

4部作の第2弾

今回は

【帝王切開のバースプラン】について、助産師かずちゃんと一緒にお話させていただきました。

 

 

 

バースプラン

皆さんはプランをたてましたか?

 

バースプランって何?っていう方もいらっしゃいますね。

 

どんなふうに産みたいか・・

出産の時のプランを中心に立てる方もいらっしゃるし、産後の生活のことまで考えているママさんもいらっしゃいます。

 

「産後にこうありたいから、産むときはできるだけこうしてほしい」という感じ。

 

 

 

多くの産院が経膣分娩のバースプランに力を入れていて、帝王切開はプランすら立てていないところも!

 

 

バースレビューもないし、バースプランもないって

根本が間違ってますよね・・・

 

 

出産予定の妊婦さん、全員が帝王切開のバースプランを立てるべき。

帝王切開前段階での助産師の関わり方についてお話しています。

 

 

 

 

動画は↓↓

じょさんしnaviさまのYouTubeにて

 

ぜひチャンネル登録してくださいね!

感想もお待ちしてます!

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

ドキドキメッセージ付きの本をご希望の方は こちら から

・ママのための帝王切開の本―産前・産後のすべてがわかる安心ガイド

・帝王切開で出産したママに贈る30のエール: もやもやを消し、自分らしさを取り戻す

 

 

 

 

・ホームページ「くもといっしょに」はこちら
・Facebookはこちら  
・インスタはこちら
・公式LINE公式の登録はこちら