帝王切開カウンセラーの細田恭子(ほそだやすこ)です。

 

講座情報はwebサイト「くもといっしょに」の「くらす・くも」から

メッセージ付きの本をご希望の方は こちら から

 

 

11/3、氷川の杜茶会に行ってきました。

 

毎年この日に開催されていて、やっと再開しました。

 

 

少し早く着いたので、まずは氷川神社にご挨拶。

11月の氷川神社は七五三のお参りをするご家族でいっぱいでした。

 

 

氷川の杜文化館の入り口に茶会のお知らせ。

 

竹林の中を進みます。

 

入り口でこちらのチケットを受け取り、イスが並んだお部屋で順番を待ちます。
私たちは10:30からの2席目を予約しました。

 

アレルギーも配慮して、和菓子に使われている食材が書いてありました。

 

しばらくすると1席目の方たちが戻られ、次は私たちの番。

 

お庭を見ながら和室に向かいます。
一席15名ほど。

 

広い和室で、これからお抹茶をいただきます。

 

主菓子は「錦秋」

 

美味しかったですが、初めての方はちょっと食べづらそうでした。

(水あめが含まれるので、切りづらかったです)

 

3席目、11時からの回には、お子さんの参加もありましたよ~

 

 

秋の一日、ゆっくり自分時間を楽しむことができました。

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

ドキドキメッセージ付きの本をご希望の方は こちら から

・ママのための帝王切開の本―産前・産後のすべてがわかる安心ガイド

・帝王切開で出産したママに贈る30のエール: もやもやを消し、自分らしさを取り戻す

 

 

--------------

■今後の講座■

◆11/9 産後ドゥーラさんのための帝王切開講座

◆11/12 帝王切開のお産の振り返り(個別相談)

◆11/18 雨のちspecial♬vol.30

◆11/19 パパのための帝王切開講座・パパ講師さん向け帝王切開講座

◆12/9 はじめまして産前ケア〜備えて安心帝王切開バースプラン〜(マタユニ様)

◆12/9 雨のちspecial♬vol.30(大人だけの回)

◆12/17 いのちのお話(個人様ご依頼)

 

 

・ホームページ「くもといっしょに」はこちら
・Facebookはこちら  
・インスタはこちら
・公式LINE公式の登録はこちら