帝王切開カウンセラーの細田恭子(ほそだやすこ)です。

 

講座情報「くもといっしょに」の「くらす・くも」から

メッセージ付きの本は こちら から

 

 

8/10(木)

雨のちspecial♬ vol.29が終わりました。

 

夏休みの開催でしたが、直前にお子さんたちの体調不良があったりして大人向けの会になりました。

 

家族内をウィルスがぐるぐる回り続けていた方も・・
ご苦労様ですあせる

 

 

 

13年前から開催している雨のちspecial♬は

いのちのお話と絵本の読み語りとジャズピアノコンサートの3部制。

 

もともとは、子育て中のママたちに、ピアノや絵本で心を緩める時間をプレゼントしたい!そんな気持ちから始めたんです。

 

 

そうして続けて来て、最初に聞いてくれた赤ちゃんが中学生ってことですね。

お互いの同級生の子どもたちもしっかり社会人しています。

 

 

今回は開始時間が少し早かったので、なんとピアノコンサートではリクエストタイムもありました爆  笑

 

 

 

ひとりひとり好きな曲を伝えると、まつこふさんが弾いてくれるというなんとも贅沢な時間!

 

ドラマの主題歌あり、ディズニーあり・・それをいきなり楽譜なしで弾けちゃうところが彼女のすごいところ!

 

私はオリジナルの曲「三日月」をリクエストしました♪

 

 

 

先日、さいたまで開催した帝王切開ママの会にご参加くださった方が、赤ちゃんと一緒に来てくださいました!

前回はパパとお留守番だったのでやっとベビちゃんに会えました。

抱っこもさせてもらっちゃった飛び出すハート

 

幸せラブ

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

次回はいよいよ30回。

 

記念の回なので、ぜひいらしてくださいね!

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

ドキドキメッセージ付きの本をご希望の方は こちら から

・ママのための帝王切開の本―産前・産後のすべてがわかる安心ガイド

・帝王切開で出産したママに贈る30のエール: もやもやを消し、自分らしさを取り戻す

 

■今後の講座■

◆8/21 帝王切開の振り返り

◆8/21 帝王切開のお産を知ろう~自分のために、未来のために~(せかママ様)

◆9/13 帝王切開のお話(日本リカバリー協会様)

◆9/16  パパ向け出産準備セミナー(FJカイザーパパワーキンググループ様)

 

 

・ホームページ「くもといっしょに」はこちら
・Facebookはこちら  
・インスタはこちら
・公式LINE公式の登録はこちら