あなたの心のスイッチを切り替える

帝王切開カウンセラーの細田恭子(ほそだやすこ)です。

 

講座情報「くもといっしょに」の「くらす・くも」から

メッセージ付きの本は こちら から

 

 

今年のゴールデンウィーク、皆さんはどうお過ごしでしたか?

子どもが小さかったときは、この期間を利用してお互いの実家に帰省していました。

転勤族だったので、一時期は佐賀から盛岡まで移動したことも。

 

今年は義父の七回忌でした。

久しぶりに夫のきょうだいと甥っ子たちも集まり、賑やかに過ごしました。

「早いね~、あっという間だったね~」

そう言えるのは、私たちも一生懸命生きてきたということですね。

 

甥っ子たちにも家族が増えました。

おじいちゃん、おばあちゃんのことを話していくのも、私たち大人の役目。

 

みんなで食べたお寿司がとっても美味しかったですラブラブ

 

 

さて

「義実家が盛岡です」というと「わんこそばって美味しいですか?」とよく聞かれました。

でも、何度も帰省する盛岡なのに、当時はわんこそばを食べたことがなかったんです。

 

夫に言っても「わざわざ食べるものじゃない」って。

でも一回くらい食べておきたいと伝えて、子どもたちが小学生の頃、ようやくわんこそばを食べることができました。

 

今回、盛岡がニューヨークタイムズ紙で『2023年に行くべき都市2位』に選ばれたということで、せっかくだから街中を散策することにしました。

 

次のブログでご紹介しま~す♪

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

ドキドキメッセージ付きの本をご希望の方は こちら から

・ママのための帝王切開の本―産前・産後のすべてがわかる安心ガイド

・帝王切開で出産したママに贈る30のエール: もやもやを消し、自分らしさを取り戻す

 

■今後の講座■

◆5/15 帝王切開のお産の振り返り 満席

◆5/29 ちっちゃな読書会

◆6/19 帝王切開のお産の振り返り

 

 

・ホームページ「くもといっしょに」はこちら
・Facebookはこちら  
・インスタはこちら
・公式LINE公式の登録はこちら