帝王切開カウンセラーの細田恭子(ほそだやすこ)です。

 

講座情報はwebサイト「くもといっしょに」の「くらす・くも」から

メッセージ付きの本をご希望の方は こちら から

 

 

コラム

【孫育て、初心者マークで出発進行!】更新しました

 

4、まろんが調子崩す

今回は「孫」という新入りに翻弄される愛犬まろんのお話。

腰を痛めたり、夜中に吐いたり・・・

何が起きているのか理解できないまろんが一番大変だったかも・・・

お読みいただけるとうれしいです。

 

 

 

これまでのコラムはこちらから↓

1、「産む」クリックするとコラムに飛びます

私は帝王切開で3人出産。さてさて娘はどう産むんだろう・・という心配をするかと思っていたら、そんなことより無事に生きて帰ってきますようにという祈りでした。

そうか・・パパってこんな気持ちなんだね。

 

2、「おむつ」

布おむつの洗濯の予定をしていたら、娘が用意したのは全部紙おむつでした。

そして紙おむつに現れたのは究極のメッセージ💕

 

3、「沐浴」

便利グッズが増え、ママたちもだいぶラクになりましたよね。
そのぶん情報も増えて、選択に困るんでしょうけど。
小さな人がお湯に浸かってあくびをする姿はたまりませんでした。

 

 

■まんなかタイムスは ➡ こちら

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

ドキドキメッセージ付きの本をご希望の方は こちら から

・ママのための帝王切開の本―産前・産後のすべてがわかる安心ガイド

・帝王切開で出産したママに贈る30のエール: もやもやを消し、自分らしさを取り戻す

 

■今後の講座■

◆3/27 ちっちゃなお話会 満席

◆4/5 いのちのお話(ロータリークラブ様)

◆4/7 帝王切開お話会in福岡

◆4/14「君を想いバスに乗る」アフターセミナー(埼玉映画ネットワーク様)

◆4/17 帝王切開のお産の振り返り

 

 

・ホームページ「くもといっしょに」はこちら
・Facebookはこちら  
・インスタはこちら
・公式LINE公式の登録はこちら